TERAの格差社会。主にボディの

さて今日もTERAにプラグイット
ついでにポポリでスレイヤーを作ってみた
 

最初のOPの部分、ノートPCだとちゃんと空に雲が表示されてるw
そっか…低スペック側のPCだと、真っ青だったからなーw
 
という感じで、なんかちょっと演出がだいぶ綺麗になったOPに見入ってしまったw
 
 

ポポリは動物っぽさが非常にいいw
そして、ウサミミが可愛い
 
けども、声が野太いのよなーw
 
 

スレイヤーのスキルで回避するのがあるんだけども、ポポリだと地面に大剣をさして棒高跳びのような感じでモンスの後ろに回りこむ
 
このアクションが実にいい
 
 
あと、このアカラックさん、クエ対象モンスなだけあってポップするタイミングがちょっとはやい。
倒したあとSS撮ったり、クエ内容確認したりしてると、気づいたら後ろから殴られてる事がある
だけども倒したchによってはなかなかポップしなかったりする、ここらへんの調整というか、チャンネルの差はなんだろね?
 
 

ということで、もう慣れたもんでさくっと島を出る。
 
ペガサスに乗ってる顔がキリッとしてるのがちょっとおかしいw
 
 

ランサーの装備がちょっと変わった。
スカートから短パンへ
だが、絶対領域はちゃんとある感じ
足元だけがなんか妙に色っぽいがw
 
 

昨日、あれだけ探しても見当たらなかった狡猾なアラキアがちょこんと牧場のトコにいたので
 
ソロでチャレンジしてみた!
 
 

卵型から蜘蛛の形にトランスフォーム!
ちょっとだけカッコイイのがなんかズルイ
そして、攻撃も派手でよく動き回るし
 
 

って、倒せなかったーw
というか、死んだーw
 
 
んーむ、何がいけなかったのか
いや、単純に攻撃食らい過ぎ
避けれる攻撃もあるんだけども、ランサーだと防御しちゃうもんなー
 
 
その後、ギルメンがインしたので、バジリスク狩り

こっちも結構大きいモンスで、なかなかの迫力
 
そして、はじめてPTで盾職っぽい事をやってみたのだがー
MMOでは初めての盾職プレイに、どーも慣れていなくていろいろと戸惑ったが…
モンスを挑発して攻撃がこっちに集中するようにするヘイト管理って、大事やなーって思った。
 
あと、防御ばっかりしてるとMPが枯れそうになるんで、モンス叩いてMP回復しないとやばいね
ここらへんがちょっと大変なのかな?
でも、基本的にモンスの攻撃をこっちに向かせるための盾職だから、プレイしてる分には面白いw
というか、かなり迫力があるw
 
 

その後、ギルマスがフィールド上で狡猾なアラキアを発見したので、バジ狩りの面子で
 
 

倒してみた!
いや、三人だったんだけども面子が盾、アタッカー、回復とひと通り揃ってたから出来たのかな?
 
ドロップは一個だけ
というのも、PT面子のLv差が5離れてたのでLv差ペナが働いたもよう
TERAはこのLv差ペナが結構シビア
 
なので、クエ手伝いとか出来ることはできるけども、ドロップが超まずい事になるって感じ
まあ、今はまだOβだからかな?いや、たぶんこの調子なんだろうと思う。
 
 
でも、狡猾なアラキア戦は白熱した!
 
というのも、毒とかそういうDOT攻撃をしてくるので、食らうと徐々に減らされたりとかで大変!
さらに、フィールドのあちこちに移動しまくるので、そこらへんにいるアクティブモンスもよーさんひっかかってこっちにやってくるw
が、しかしこの一般モンス、アラキアの範囲攻撃に巻き込まれてぶっ殺されてたwww
 
いやー、面白かった
というか、何度かほんとにヤバイ!全滅しちゃう!ってのがあってハラハラしたw
 
 

今のギルドはOβ限定だったんだけれども、三ヶ月課金をうちがしちゃったのでギルマス権限を譲ってもらっちゃったw
 
上に立ってるのが前ギルマスで前が自分の現ギルマスw
なーんだ、この絵w
 
 

知合いがキャスタニックでバーサーカー作ってきた
 
水着みたいに見えるだろ?これ、重装備の鎧なんだぜ…
ヘソ見えてますやん…。
 
こんな鎧で、何処が守れるっていうんだよー!
 
 
おまけ
 

なんか段差が結構ある場所で、片足だけ下に置いた状態にすると、こういう感じで足を曲げたポーズで待機するわけなんだがー
 
 

んーむ、なんだーこのゲームw