平成の董卓こと小沢一郎

董卓と童貞ってパッと見が漢字が似てるよね。
って何万回も書かれてるか
 
 
まあ、そんな事はどうでもよくて
 

アマゾンから、とある魔術の禁書目録PSPゲームが送られてきた
初回限定版なー
 

わあい^^

初回限定にしか付かないfigma御坂美琴がおまけなのか?、PSP対戦格闘ゲームがおまけなのか?
 



さて、ゲーム自体は3D対戦格闘アクションゲームなんだろうけども、この手のキャラゲーにありがちな難しいこたぁーいいんだよー的な感じの簡単な操作方法になってる。
3Dの方もPSPにしたら割と頑張ってる方というか原作の特徴をとらえてるんだけども、見る角度によってひどいことになってる

腕細すぎ
 
あと、ところどころディフォルメ的な誇張されてるね。そーしないと、見栄えが悪いのが原因だろうけどさ
 
こういうのも、PSP2ことNGPになれば高解像度のポリゴン処理能力アップでもうすこし画面が綺麗になったりするんだろうね。
 
NGPって幾らになんだろ
お高いんでしょ〜?って感じがするね、いろいろと詰め込みすぎて
 
さて、話がそれた
ストーリモードでさくっと進めてみたが
どーやら禁書目録の最初からの話をところどころ詰んでいく感じで進むんだけども、これ、原作、もしくはアニメ、漫画なり少しはストーリを知ってないとわっかんねーだろーって感じだった。
 
だが、ストーリが早送りでスキップされるような演出は割と好き
 
対戦格闘アクションゲームなので、ストーリ上の戦闘シーンになるとバトルスタートって感じだった。
最初の相手はステイル=マグヌスで次に神裂火織だった。
というか、そこまでだった。二戦目でゲームオーバーだったからww
 
取説未読のガチャプレイではさすがにクリアでけんか…
 
 
オープニングで確認できた登場キャラはこんだけ
















 
さらに黒塗りの影で隠されてるキャラはボスなのかな?
だいたい想像はつくけども
 


 
そんな感じ
 

 
基本的にカッコイイコトバが一杯でてくる厨二的な感じで、アニメとかと違い話のテンポが違うからストーリモードはなんか説明台詞ぽくて、輪をかけて小っ恥ずかしい感じになってるぞw
 
やるならイヤホン推奨な
まあ、電車とか公共の場でやる人なんか居ないだろうけど^^
 

オープニングでこんなシーンがあったので、今後の楽しみだねw