キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウをインスコ

いつも使ってるパスワードが急にわからなくなった
もう何回使ったか数えきれないほど入力している、そんなパスワードが急にわからなくなった
超焦った
 
寝起きのiPhoneアプリアップデート中の出来事である
 
いつも何気なく使っている文字列が急にわからなくなるって、なんだろな変な気分になるなw
記憶喪失ってコレのもっと広範囲の事なんだろうか
それとも、アルツハイマーとかの痴呆症とかもこんな感じなのかなーって、ぼんやりしてたら、ぼんやり思い出した。
 

相変わらず寧々さんのボケが拾いにくい
なんだよそのガンダニュウム合金みたいなの
 
 
さて、CoD:BOはひと通り遊んだので、先日買ってきた、キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウで遊ぶ
 

画面は、まんま洋ゲー
開発がヨーローッパとかだったかな?なので主人公がマッチョでゴツイ上に女性キャラもゴツイ
いや、これくらいでないとな
声はクレしんのヒロシの人だけど、かっこしぶいヒロシ版なw
 
基本的に画面は暗め、あと雨降ってるシーンは必要以上にぬらぬらしてたw
質感はリアルよりも誇張表現よりかな?
見た感じはいいね
 
操作感は、ベヨネッタな感じで攻撃ボタン連打でコンボがいろいろとある感じ、ただ視点移動が若干反応がにぶい気がしたが、これは慣れの問題だろう
逆に3D酔が少ないかもしれない
 

プレイ中の画面を撮ろうとしたけど、ブレブレだったw
難易度はアクション苦手な自分からすると、かなり高いと思う
アサクリより難しいかな
回避とガード、攻撃のコンボをうまくやってかないとあっちゅーまにゲームオーバーになったのには、まいった
 
最初のチュートリアルで死んだからなぁwwww
アクション苦手にも程がある
 
ただ、画面に表示されるヒントを元にプレイすればそれなりに操作が判ってくるので、だんだん面白くなってくる感じ
 
これの実績解除は、自分には難しそうだなぁw
 
 
ちょっとこれから遊んでくよー