新しいな

朝方は雨が降っていなかったので傘を持ってこなかった人が多かったのか、会社からの帰り道は雨に降られるまま早足で帰宅する人が多かった。
そんななか、うちが傘をさして帰っていたら、むかいから自転車にのった男性がやって来るんだが、頭がもっさもさというか、なんかのってる。
 
よーく、見てみたらコンビニとかのナイロン袋だった。
もち手を耳にひっかけて被ってた。
ファサファササーって感じだった。
 
絵に描くとこんな感じ
 

いやいやいやいや、えー、それ意味あんのー?wwって感じで、すれ違ったあと、ブタ鼻してしまうほどワロタ。
 
まあ、雨から守りたかったんだろうな、髪の毛を
酸性雨だし、ハゲるからな
 
 
さて、タクティクスオウガ
 
 

システィーナ達と一緒にボード砦へ向かう途中、デニム君の故郷、港町ゴリアテに寄ってみたらエンカウント
 
 
デニム君には3万ゴートの賞金がかかってるようで、敵さんも大はしゃぎですよ
 
 

今回の忍術はどちらかというと召喚っぽい感じ、各属性によって召喚するのが変わるので見てても面白い
また、1〜3回攻撃するんだけども、3回も攻撃当てたら敵さん、死んじゃうよ!
ほんと、今回の忍者つよすぎじゃねえか?
 
 

ボスの断末魔が、切ない
そんなん聞かされたらねえ、って死んでやるわけにもいかんのだがw
 
タクティクスオウガってだいたいこんな感じだよな
誰もがなにかしら持ってる感じで
 
 

ボード砦でセリエ登場
この人、進めるルート次第ではレイプされて殺されちゃうんだよね
いや、まー直接描写的な表現はされてなかったけどw
 
 

イベントシーンでバルバトス枢機卿の最期を見る
この断頭台のSE音が妙になーリアルでなーごとんってもんですよ
初めて見たとき、これOKなんだって思ったわ