家賃振りこんでなかった

そらー銀行に金あるわけだ
使っちゃったよ
 
 
さて、タクティクスオウガ日記
 

古都ライムでのシスティーナ救出ミッションが割と難しい
このシスティーナって人、猪突猛進で敵の弓に背は向けるわ、クリティカル貰いまくるはで
 
 

何度もこの画面に
いや、別に助けるのをスルーしちゃってもいいんだけども、カオスルートで進めるなら最終的に仲間になるし、使えない子だったとは思うけど
 
一応、固有顔グラのあるキャラで仲間になる奴はできるだけ助けて行きたいしなー
 
 

攻略方法としては、システィーナ側の配置に回復役二人を配置して、その横にカノプーでスタート
あとは、カノプーで特攻かまして敵を誘いだし、システィーナに攻撃がいかないようにする。
遅れてやってきた足の遅い回復役でなんとかする方法
 
あと、ナイトも突っ込まして、ナイトのヒールで回復させたりもした
やっかいなのは階段の下にいるドラゴンくらい
 
 
今回のタクティクスオウガはヒール使えるユニットが多すぎやしなイカ
スキルも搭載できるだけ搭載していけば、あっというまに器用貧乏になれるし
 
 

もう一人のランスロットがカッコイイ
こっちはオリジナルと雰囲気があまり変わってない気がする
いや、前より若く見えるか
 
 

選択肢によっていろいろと称号が変わるようだ
こういうのを収集するのは楽しいなーw
進むルートによってここらへんも変わってくるんだろうな
 
 
さて、今回は何度プレイすることになるんだろw