キックでしかエンジンがかからないバイクがそろそろメンドクサイ

最近バイク乗れてないけども、エンジンだけはちょこちょこかけてるわけだがー
もーバイク手放そうかな(´・ェ・`)
 
そいや、車を妹にあげてから車の運転もほっとんどしてないな
バイク乗ってる分、そこら辺のペーパードライバーよりかはましだとは思うけども・・・
 
今度、レンタカーでも借りて・・・って、行くあてがない
 
 
さて、タクティクスオウガ
 
 

レオナールの顔がより苦悩している顔に変貌している気がする
そして、ほんとプレザンス神父はもうただのオヤジだ
 
 

砦にいるニバスは今後もちょいちょい出てくるけども、まずこのステージが地味に難易度が高い
このゲームの高低差は割とシビアだから、低い方から攻める場合はかなり辛い
、さらにニバスがサモンダークネスでぼんぼんアンデッド召喚するから、長期戦に持ち込むとさらにきつい
そして、敵に配置されてるアンデッドが遠距離攻撃仕掛けてくるから砦を登ってる最中にぼかすかヤラれる
 
砦を攻めるのは、ほんとやだ。
でも、今後なんども砦攻めがあるからなぁ
 
 

なんとか攻略し、カラスに変化して逃げるニバス、もうこの時点で人じゃねえ
 
 
攻略方法としては、アンデッドを仮死状態にするタイミングを合わせて、ある程度倒したら一気に上り、鳥人ダッシュでゴー!でだいたいOK
 
 

何回もやり直したので、今日はここまでw