ゴーストがトリツク

とあることで開始直後から死んでいる主人公が幽霊となって、あらゆる物にとり憑いてなぞを解きながらストーリーをすすめるゲーム「ゴーストトリック」ですがー、これは間違いなく名作ですな。
 
どんなゲームなのよって人はパソコンで体験プレイできるのでそれで試してみるといいよ!
 
ゴースト(幽霊)トリック(とり憑く)、ゲームタイトルにもあるように登場人物やらいろんな名称がなにかにかかった名前になってる。主に生死に関係した感じのもの
さすが、逆転裁判つくった人たちがやってるだけあるわw
 
あと、このゲーム、むやみやたらとドット絵のキャラクターがアニメーションする。
それはもー気合入りすぎで、ドッター本気だな!ってな感じ
 
その中でもお気に入りは、このカバネラ警部
 

 
登場したら必ず、踊る、そしてポーズを決める。
 
 
かっこいい(´∀`*)ポッ
 
もう、なんというか、カバネラ警部でてくるだけでわろてまう
 
 
あと、カノンちゃんの動きがかわいい
犬のミサイルも犬らしい動きでかわゆす
 
これ、DSのゲーム容量がもう少しあれば音声で台詞を再生してもよかったんじゃないのかなー?って思ったなー
ドットアニメの動きでの演技もすごいけども、音声で台詞も聞いてみたいなって思ったなー
 
 
ま、手軽にほいほいっと進めれるゲームなのでおぬぬめよ!