明日からか

 
 
 
東芝から出るdynaEdgeっていうポケットにはいっちゃうWindows10のPCが面白い。
 
メガネ型デバイスで表示してと面白いなーって思ったが、どうも用途はメンテナンスとかその手のビジネスモデルに特価した仕様になっているっぽいね。
エンターテインメントで使える類のものではないのか…。
 
AR系の眼鏡型デバイスも、もっと出てくるかなーって思ったりもしたが、以外と下火になっちゃったなー
どちらかというと、VR系のバイザー的なのがどんどん出てくるんだけども、それだと室内オンリーの用途だしね。
 
透過型のモニターに表示するってのがもっと開発されないもんかね?
 
 
 
ニコンキヤノンのミラーレスカメラに関する噂が最近よく流れ始めてきたがー
 
両社ともフルサイズセンサーのミラーレス機を出してきそうなんだけども、これの完成度、出来次第ではソニー危うしってなるのかな?
ニコンに関しては、マウント系が新たなサイズのものになってて、フランジバックも大きくとられていたりと、色々なレンズに対応できるように考えられているとかとか
これが本当なら、今のオールドレンズで遊ぼうっていうソニーのフルサイズミラーレスの立場が危うく鳴るのでは?って思ったりもしたが、ニコンの場合だとセンサー側の手ぶれ補正はどうなんだろうか?
ソニーオリンパスからの強力な5軸手ブレ補正を手に入れて、オールドレンズでもそれなりの手ぶれ補正が動くようになっていて、新たな遊び方が出来るようになっていたが…。
 
どちらにしろ、ニコンキヤノンが出してくるであろうミラーレスカメラの初代を買うのは待ったほうが良いよな。
だいたいは二代目あたりの初代で問題だったのを解決されてから購入ってのが精神安定的にもよろしいかと。
 
 
 

 
のどぐろのにぎりを食べる。
 
これ、めちゃくちゃ美味しいな、炙ってあるからあぶらの旨味もあって口の中が幸せになったわ
いつもは一夜干し的な開きを食べていて美味いなーって思ってたけども、これが一等美味い
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
どうやら節分イベントは明日からのようだ。
 
んーメインストーリーはいつ頃に追加されるんだろうなぁ。