似ているけどお前じゃない

 
 
 
DJIが日本の特許庁にドローン関連の項目でかなりの数を出願しているそうだ。
 
これでまた日本のドローン技術への開発は大幅に遅れるというか、もってかれてしまてることになるな。
というか、国内のメーカーはドローンにはあまり興味が無いんだろうな。
 
 
 
パナソニックLUMIX GH5Sを発表したがー
 
完全にプロ向けの動画制作用カメラって位置づけだね。
ドリーとかに対応するため、ボディ内手ぶれ補正が外されているので、写真撮影用にって考えてる人はちょっとねって感じのカメラ。
α7Sシリーズよりも高感度時のディティール感や低ノイズだそうだけどもセンサーサイズが違いすぎるから、なんともって感じもする。こういうのってセンサーサイズが大きい方が有利じゃなかったのかな?
マイクロフォーサーズだから、センサーサイズは半分だと思うんだけどもね…。
 
とにかく4K60pが欲しい!って人向けってところか、うん、全く興味がない!
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


 
なんかコミカライズの記念クエがあったので、さくっとクリアして概念礼装をゲット
あまり使わないほぼほぼ記念に持っとけ的な概念礼装が、増えてきたなぁー。
 
枠が圧迫してくるから困るんだけど…。
 
 
 

 
そして明日のメンテ後から復刻イベントだそうだがー
なんだろう、このイベントはあまり記憶にないな…。
 
 
 


 
あと、今持ってる呼符でアビー出すぞーって回したら、本が出た…。
似てるけど、お前じゃない。