一年に一度は贅沢をする

 
 
 
今日は、朝方に加古川の消防出初式を見に行こうとしたら
 
 
 

 
どうやら電車が大幅に遅れているようだ。
とりあえず、次に来る新快速に乗れば、加古川にはギリギリ到着するかもと淡い期待を抱いてホームに降りてみるも、新快速はなかなか来ない。
 
やっと来たかーこれでギリギリ間に合うなーって乗ってみれば、前に電車が詰まっているということでノロノロ運転。
あ…こりゃ無理っぽいなってことで、加古川駅に到着した時点で、消防出初式はとっくに始まってる状態。
 
駅から会場の河川敷まで、歩いて30分くらいかかる上に、バスで行けば、出発時間が遅いので、到着は徒歩とかわらない時間になるという…。
 
 
 
んー、無理かー。
 
 
 
というわけで、そのまま加古川駅で、ぼーっとしたあと、満員電車に乗って明石に戻る。
いや、そのまま姫路まで行って姫路城とか見に行ったり、よく行く立ち飲み屋に行っても良かったんだけどもね、なんかもう、どうでも良くなったわ。
 
早朝の6時に電車と人が接触したというアナウンスだったけども、十中八九、自殺だったんだろうなー。
迷惑な話だ。
 
 
 
結局、お金を払って、ぎゅうぎゅうな満員電車を体験するだけだった。
 
 
 
さて、そんな事があった夜はー
 
 
 




 
ふぐのコースでご満悦。
食べ終わったあとに来年の予約をして帰る。でないと、冬場は予約が取れないからね。
あと、去年よりもふぐがかなり安くなったということで、支払額もちょっと安くなってて財布に優しい感じだった。やったね!
 
夏場のふぐも美味しいとの話なので、もしかしたら夏にハモとフグでやるかもねって話。
贅沢は一年に一度で良いよう〜♪