次のイベントは… 

 
  
 
なんか、北朝鮮がらみの問題はあんなに騒いでたのにスタートに戻る的な感じだったね。
 
確かに誰も戦争なんてしたくは無いからな
どっちが先に撃つかとヒヤヒヤしてたんだがね。
 
北だろうがアメリカだろうが、どちらかが撃ったところで、Koreaも日本も無傷じゃ済まんしな。
しかし、このままで今まで通りぐーたらしてたら、それこそアメリカ本土に届くミサイルが出来ちゃうからなー、日本のパチンコマネーとかで
 
とりあえず、日本の国内でわーわーと騒いでた人達が急に黙って見なくなった辺りが戦争開始って感じがするね。
 
 
 
プラスチックを食べる虫が発見されたというのがあったが
 
ハチノスツヅリガという蛾の幼虫がポリエチレンを食べて実際に消化したそうだ。
100匹の幼虫が半日で92mgを食べたとあるが、んー、これは多いのか少ないのか?時間はかなりかかるようだけども、ポリ袋が自然に風化する場合では100年以上かかるのに比べれば、早いのであろう。
 
ハチノスツヅリガってどんな虫なのかな?って調べて見たら、幼虫は蜂の巣の蝋を食べているそうだ。
しかも、調べて見たら、養蜂家からしたらかなりイヤーな虫のようだね。
しかし、そのハチノスツヅリガの幼虫に卵を植え付けて寄生させるコマユバチってのが居るそうだ。
ほんと虫の世界は面白い。
 
それにしても、蝋とプラスチックって似てるのかな?
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 
次のイベントは5月1日からスタートかー
新しいクラスのサーヴァントも増えるようだが、CCCを未プレイなもんだから、いまいち話に乗れてない自分がいる。