速吸改になった

α7SIIが46万前後の価格設定だと知って。
 
結構いい値段になったなーって思いつつも、フルサイズセンサーで4K、更にISO感度がおかしな事になってるので、少し薄暗い程度だったら、昼間かよっていうくらいの明るさで動画が撮れたりするから、まー仕方ないわなってなった。
 
というか、本格的な4Kの映画っぽい、PVっぽいような動画まで撮れたり写真が撮れる機材として考えたら妥当なのかもしれないのかな?
どちらにしろ、お高いシロモノになっちゃったなってのが印象。
 
α7RIIも高いな―って思ったが、そっちなんかよりもα7SIIでないと撮れない写真ってのがあるから、高画素機なα7RIIなんかよりもα7SIIの方が断然欲しいね。
まあ、無い袖は振れない
 
 
 
ホンダがスクーターを国内で生産することにしたそうだ。
 
んじゃ、さっさとカブもChina生産から国内生産に切り替えろってんだ。
 
 
 
さて、艦これ
 



 
Lv25で改になった。
 
何故か流星と洋上補給を持ってきたが、たしかに説明に流星が運用可能って書いてあるからなー
しかし、搭載といっても6機だからな…。
でも、何故か艦攻を一つでも搭載すると計算式が空母扱いになり攻撃力がかなりやばいことになる。
ガン積みすることで、かなり強くなるそうだ
 
やったぜ!変な艦だな…。マニアックすぎるわ
 
んじゃ、レベリングに励むかと思ったら、燃料消費がヤバイ、戦艦並に燃料を消費しまくるとかもうほんとなんなの?
 
 
 
もりそばくん向けやな…。