21号対空電探改

おいおい、予想通りかよ!ってな具合にマスコミ各社が昨日の「新幹線放火事件」を「新幹線火災事故」として扱ってやがる。
 
ここから後日に、Chainaが「日本の新幹線では火災が起こる危険な乗り物ですよ!」って言い出したら、あー、なるほどなるほどってなるシロモノだな。
 
てか、焼身自殺の理由が年金が少ないからとかそんな舐めた理由かよ!!
ざけんなよ、70過ぎて年金勝ち組の貰い逃げの分際で巫山戯た事を抜かすなッ!!
 
 
 
デジカメWatchの絶景写真術ってページにホタルの撮影方法があったが
 
今年はよくはっきりした背景に淡い丸の黄色い光のホタルの写真をよく見るなーって思ったら、こういう撮り方だったのかーって納得した。
というか、ヒメボタルでないとああいう丸がたくさん浮いてるようなホタルの写真は撮れないのね。
 
自分が撮ったホタルは、ゲンジボタルばかりなので光の線になっちゃうからな
兵庫県では丹波山南町で見れるそうだが…まあ、今年はもうホタルはいいか…夜遅く帰ってくるのしんどいしな。
 
ホタルとは別にそろそろPLフィルタが欲しいところなんだが、SAL1650のフィルター径が72mmとデカイから価格が高くなってるのがネックだな
 
 
 
さて、艦これだがー
 

 
21号対空電探改に改修更新したんだがー
 
なんか、めっちゃ消費して改にするのはすごく効率が悪い事が判った。ネジ消費がデカすぎる。
そらー五十鈴牧場で余ってたからといってどんどん注ぎ込んでいいってシロモノじゃないなこれ
 
まあ、くっそ余ってた電探を有効活用したと思えばいいか…。
 
一時期はほんと五十鈴をドロップしたら改にしてもんな…。