銃器の擬人化

ソニーが50MPセンサーを搭載したカメラを出すっていう噂だがー
 
それが、α7RIIという名前になるっていう噂になっている。
前に噂にあったα9って名前じゃないんだ?
というよりも、機種リニューアルスパンが短いというか、サイクルが早いなーって思うのは自分だけだろうか?
って、α7Rが出たのは2013年の11月か…それなりに妥当だった。はて?どうしてスパンが短いと感じたんだろうか…。
 
さて、50MPにもなると一枚の画像ファイルサイズはいくらくらいになっちゃうんだろうか?
どう考えてもHDDが足りなくなるな…。
自分の場合だと、NEX-5nの16MPからα77IIの24MPに機種替えした際にバックアップ用のHDDがあっという間にぱんぱんの一杯になったもんな。
これはNEX-5nと同じ感覚でパッシャパシャ無駄に撮りまくって下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってのもあったが、おかげでα77IIになってからは少し落ち着いて撮影するようになった。
おかげで無駄が少なくなったような気もするし、シャッターを切る前に少し考えるようになったもんなー。これは進歩なんだろうか?
 
あと、センサーが50MPになるとレンズの問題も出てきそうなんだけども、今出ているフルサイズ対応のEマウントレンズでちゃんと解像するのだろうか?
オールドレンズなんかだとフィルムには適しているが、50MPのデジタルだとどういう表現になってしまうのだろうか?少し気になるところではあるが…。
まあ、自分にはまだまだ関係の無い話だろうね。
 
 
 
トヨタWRCに復帰するそうだが、参加車種がヴィッツって聞いて…
86じゃ駄目なのか?って、86には四駆が無かったか…。
 
昔のセリカWRC仕様ってかっこよかったなぁ…。
 
 
 
やっぱ社会民主党はあかんなぁ…って思わせるに十分な行動を福島みずほ氏はとってくれるね。
 
国会前で酒飲んで歌って踊って政府批判って、ちょっと意味が判らんよな?まだ後藤氏は拘束されてんだぞ、つーか、湯川氏は殺害されちゃってんだぞ、何、歌って踊ってんだよ?キチガイ共が
それにしても、社会民主党の人って原因側を攻めずに、原因に対応した日本政府を攻めるよね?あいつら何がしたいの?ほんと日本国憎しでしか行動が出来ないんだな。
 
そもそも、今回のテロリストへの対応は日本政府と一丸となって問題を解決しないといけないのに、テロリストの思惑通りに日本国内を混乱に貶める社会民主党はそれこそテロリストなんじゃないのか?
 
って、まー何を今さらな話だった。
 
あと、いまいちよく判ってないんだが、後藤さんじゃないのに「I AM KENJI」ってプレートを持つのって流行ってるんだなー。
英語、間違えてますよ。
 
 
 
Google Chromeの右上になんか変なボタンが追加されていたのだが、なんだこれは!ってことで邪魔だなーって思ってたんだが、簡単に非表示にできるようなので、さくっと非表示にしておいた。
Choromeって余計な表示が無いのが利点の一つなのに、余計なことをするんじゃないって言いたい。
 
 
 
さて、うぽって!の最新巻がBookWalkerで配信されていたので購入しておいた
 

 
前の巻が出たのがだいぶ前だったので、なんか話がよくわからない状態になっていた。
というか、うぽって!って登場キャラクターが途中からアホほど増えた割に作者のキャラの描きわけがあまり上手じゃないので、いろいろとごっちゃになるから読みにくい部分もある。一応主要キャラはまだキャラが立ってるからいいが…。
 
また、前に時間軸が前後するような感じで単行本に収録されたこともあり、さらに、急に4コマ漫画になったりと構成自由すぎてついていけない部分もある。
設定は面白いのに生かせてない感があるのがこの漫画だが、なぜか買ってしまうんだよなー。
 
現国教師の謎について言及されていたので、そろそろ銃器と人間とのストーリーが動きそうなんだが、この作者、あまり伏線を上手く扱えない感があるから少し心配だなぁ…。