レンチンすげえ

デジカメWatchに1インチセンサー搭載の高級コンパクト対決が載っていたが…。
キャノンとソニーのデジカメ、外観が似すぎだな…。
 
そしてやはり、欲しいなーって思うのはソニーのRX100 IIIだなぁ。
 
どちらにしろ、キャノンのデジカメは使いづらい、操作しづらいカメラって印象がある。
液晶モニター内のGUI、メニューなどの使いづらさは、まだ変わってなさそうなイメージだったなー。
 
 
 
Unityの話
 
TextAssetとResources.Loadを使って、外部ファイルのCSVファイルを読み込むC#のプログラムを作ったのだが、これはWindowsのEXE形式でビルドすると、Resourcesフォルダー下に保存していた、外部ファイルのCSVファイルもいっしょくたにエンコードされ組み込まれてビルドされるようで、外部ファイルとしてEXEから別途読み込むようにしたかったのだが、仕様が違ったようだ。
なので、結局、前につかっていたStreamReaderで外部ファイルとして、読み込む事になったわけだが…。
 
ビルドの度にフォルダを作ってCSVファイルを保存ってのがめんどくせえなーって思ったら、StreamingAssetsってフォルダーを作っておけば、ビルド時に特にUnity側でエンコードもされずにそのままフォルダーごと中身のファイルがコピーされるようだ。
 
なるほど、これは便利だ。
しかしまーUnityのAssets内のフォルダー構成については、もう少し調べておく必要があるなー。
 
 
 
昨年末の献血をした際の簡単な血液検査結果が送付されてきたが、γ-GTPの値以外は概ね正常
まあ、12月は飲む機会も多かったからなー
 
今月は少し酒量も減らしていかねばならんね。
 
てか、ベルトの穴が一つ内側になったんだが、体重は測ってないから本当に減ったのかどうかは判らんが…。
 
 
 


 
知り合いからもらったお土産が最高すぎ
てか、生米っぽい状態から5分ほどレンジでチンして3分蒸らすだけでここまで炊き込みご飯みたいなのができる現代のレトルト食品事情がすごい
 
どういう原理なんだかさっぱりだわ…。