今日はちゃんと乾電池を買って帰ること

今朝、あまりの寒さにもうこれは辛抱たまらん!ってことでエアコンの暖房を入れようと壁にかけたままのリモコンを手にしたら、電池切れてやんのwwww
リモコンが使えないのなら、本体から起動すればいいじゃないって思うけども、本体の起動スイッチはあっても、運転切換とかそういうのねーよーwww
 
オワタ…。
 
 
 
今日は祝日だけども、仕事の日
こういう飛び石な休みを集めて連休にするためにカレンダーを操作されちゃってるからな…。
 
しかし、通勤路はしずかなもんでこれはこれでいいんだよなぁw
職場も外から電話がかかってこないし静かでいいわ
 
 
 
オリンパスコンデジ、SH-1のレンズ内にごみが入ってる事が判ったんだが…。
 

 
これが、望遠側にズームすると目立つ目立つ…。
つーか、レンズ内にごみが入るとか勘弁してくださいよ。
とりあえず、まだ保証期間内っぽいんで修理というかクリーニングに出すか…。
 
SH-1以外に性能が良くてコスパのいいコンデジが無いから、これが使えないとなると厳しいな。
 
修理にだすためにオリンパスのサービスステーションを検索したら、大阪にあるんだけどもソニーのサービスステーションと違い、土日祝が休みだから平日に行かないとダメなのか…
これが一番だるいなー
いや、宅配で送りつけて修理ってのもあるが、こういうのは直接、話をして説明しないと嫌なので却下だ
 
有給休暇とるか…。