ずーっとうつぶせで寝ている

昨日、ショットバーのカウンターで寝てしまっていたので、どうもその時に腰が曲がったままになって固まってしまい、また痛い
なので、ベッドでうつぶせになって寝ていたら少し気持ちいいし腰が真っ直ぐになった。
なんだろうね、すぐ腰が固くなってくるのは…。
 
 
 
今日の昼間はいい天気で晴れているのだが、天気予報では夕方から雨という予報ってのもあり、腰が痛いってのもあって出かける気がしない
 
 
 
α7IIがフルサイズセンサーで5軸手振れ補正内臓と素敵仕様になってるんだけども
 
これが、動画に対してはあまり効果を発揮しないそうだ
んーむ、残念
オリンパスの5軸手振れ補正技術なので、うちがもっているコンデジのSH-1のように動画で力強く発揮してくれるのなら、ものすごく面白いカメラだったろうなって思う
まあ、センサーの大きさを考えたらちょっと厳しいよなってのはすぐ判る事だけども、そこはほら期待しちゃうよね。
 
あと、センサー側で手振れ補正が使えるようになったことから、オールドレンズ遊びがさらに広がるんじゃないのかな?
どうやら、設定メニューにおいてレンズの焦点距離を入力することで、電子接点をもっていないレンズすらも手振れ補正可能になるってのは、メーカー側からもそういう使い方がユーザーがするからいれときましょうって事だわな
また中古のオールドレンズ市場が動くなこりゃ
他社メーカーを問わず、いろんなレンズが一台で楽しめちゃうわけだから、これは面白い事になりそうだ…。
 
うちが持ってるロシアン魚眼なんかもどういう感じになっちゃうのかすげー興味があるが…あるが、フルサイズカメラはまだ手に入れる時期じゃないっていうか、α77IIを買ったばかりじゃないか…。
 
 
 

 
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10がBookWalkerで配信されていたので、買っておいた
 
おもったほど冬休み、年末年始イベントは盛り上がらない感じでおわり、雪下の母親が登場するも外観が似ているってのと、なんかおっかねえなって感想が出る以外なんもないしな
 
奉仕部内での関係性も特にこれといった進展もなく、いや、徐々に意識しあってる度合いが高くなってきているのか?ってなもんで、ラブコメにはまだなっていない程度か
 
しかし、一色の出番が増えてるのは面白い
前の巻で終わったんじゃないのかなと思ったんだがねw
 
ってことで、たぶんラスボスであろう雪下の母親の顔見せがあったので、そろそろくっそ重い展開がありそうで怖いな
つーか、八幡と雪下母との対決というか、そういうのが早く見たいね。
 
そういや、父親って出てきたっけな?