E4クリア目前だが、キラ付がめんどくさいん…

支那人が運営するプロキシサーバーが全国一斉摘発で支那人を逮捕っつーニュースを見て
 
自分がリネ2をやっていた時にこういう摘発をもっと頻繁にやっておいてくれてたら、どんだけBOTが減っただろうな…。
今はネトゲBOTとかじゃなくって銀行への不正アクセスにまで発展したからつぶしにかかったって事か?
いや、他にももっとネット犯罪系のもやってるだろうな
 
どんどん潰しても潰した先からわらわら湧くからな、ゴキブリと一緒できりがない
つーか、プロキシサーバーの先に居る大陸の人間って人民解放軍のサイバー部隊じゃねーの?
 
 
 
そういやそのリネ2がらみというか、リネージュの新作がリネージュエターナルって名前でハックアンドスラッシュ系のゲームになるようなんだが、ぱっと見はディアブロだっけ?あんな感じに見えたんだがどうなんだろうか?
 
しかし、動いてる映像を見ると面白そうに見えるから困る。
 
どちらにしろ、あそこのネトゲは最初は月額課金制だったりするからなー
そういうのはもうお腹いっぱい
 
 
 
α77IIのファームウェアが来月にアップデートするらしい
AFの高速化って今よりもまた更に速くなるのか…もうなんか今で十分早すぎてビビってるのに
あとひとつは動画に関するアップデートだけど、あまりα77IIで動画を撮ろうと考えていない自分にはこちらはどうでもいいね。
 
それと、α7IIってのが出たが、とうとうボディ内部手ぶれ補正、フルサイズセンサーの5軸手ブレ補正が載ってきた
これはオールドレンズユーザーにとっては朗報すぎるんじゃないだろうか?
手ぶれ補正の無いレンズでも手ぶれ補正が効くようになるってのは凄いことだし、いや、どうだろう?オールドレンズでも手ぶれ補正が動くのだろうか?んーむ…。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
E4ボスをここまで削って今日は終了
 
流石にキラ付けとかしんどいからな(´・ω・`)
キラ付けを1−1でするのがめんどくさいから演習でキラ付けする人ですが、最近の放置が放置じゃない編成だからキラ付けも中々上手くいかない