α77IIを買ったぞ!

昨日の宴会は少し遅れて参加したので、自分が着いた席が4人テーブルで、俺以外は全員女性陣で楽しかったなー
 
 
 
さて、今日は宅配便が来るので出かけるのは荷物が来てから
ってことで、だらだらと過ごしていたら、ちゃんと時間指定通りに佐川急便が荷物を持ってくる
 
なんだよ、やればできるじゃないかー!
 
 
 

 
って、ことで、α77IIレンズキットに縦グリップ、予備バッテリー、純正液晶保護シートの抱き合わせセット販売
正直、縦グリップはいらん…って思ったが、予備バッテリーも付くし、液晶保護シートも欲しかったしということで、セットのものを購入
しかし、これ全てで税込16万ちょいだから逆に安い
最初、ショップが間違えてるんじゃないかとメールで確認を入れるほど疑っていたが…
 
ということで、フィルター径72mmなプロテクターなんて持ってないんで、神戸ソフマップへ買いに行く
ついでに、大き目のインナーボックスもね
 
新しいカメラバッグ、というかカメラリュックが欲しいところだが…
ぎっくり腰連発するようになってショルダータイプはもう無理だしね。
カメラリュックは種類が多くてどれがいいのかさっぱりわからないのでもうしばらく悩む予定、ニコンのリュックが非常に使いやすそうなのがアレなんだが…。
 
 
 

 
店頭でレンズスタイルカメラのEマウント版があったんだが、これ、ほんと小さいな
置いてあったのはモックアップだったため、弄繰り回すことが出来なかったんだけどもね。
Eマウントのレンズが何本も持ってる人だったらレンズキャップ代わりに付けとくみたいな感じでいけるよなーって改めておもったわ
 
 
 


 
買い物のあとはいつもの寿司屋で晩御飯
 
久しぶりにかんぱちかまを焼いてもらったが、美味いなーほんと
骨の周りについてるところとか最高に美味い
美味くて安いってのが一番いいわー
 
 
 

 
初夏あたりに第一回をやっていたんだが、早くも第二回目ってことで、今回は自分もチケット買ってみようかなー?って思ったり。
でも、31日は別のイベントがあるんだよなー