iPhone5の交換対象ゲットだぜ!めんどくせえええええええええええ

13年3月以前に製造されたiPhone 5の電源ボタンに不具合があるらしく、iPhone5のスリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムってのがあったが…
 

 
自分のiPhone5のシリアルナンバーで検索したら、見事にボタン交換対象だった件
たしかに、スリープのボタンが効きにくくてなんだかなーって思いながらも、ボタンの半分より左側だけが反応するから、まーいいかーって思ってたんだよな
 
つか、ほんとどうするんだよこれ…。
 
 
 
先週、山岡と雄山が和解ってだけでヤフーのニュースに載っちゃう美味しんぼだけども、今週は福島県の事を描いてるそうなんだけども、福島から帰ってきた山岡が鼻血を出して…っていうお話
そうそう、被ばくしたら鼻血がとまらなくなって抜け毛して血便だよね、知ってる知ってる、はだしのゲンで見た!ギギギギ、そしてクソばばあは肥溜めに落ちる。
 
つーか、マジで被ばくしての鼻血なら何mSvの放射線被ばくしてんだろうか?つか、そんな危険な場所へ行ったん?山岡さんは何をしていたんだ…気になる!
今週も帰りにコンビニに寄ってみるか、ってまさかこれって雑誌売上を上げるための策略じゃ?って思ってきだした。
 
つーか、山岡さん死ぬん?
 
 
 
今年は久しぶりに劇場へ見に行きたいなって思わせる映画があるので、近くの映画館でやってくれたらレイトショーで見に行くのになって思ったり。
とりあえず、ゴジラとルパンのは見てみたい。
 
 
 
さて、艦これ
 


 
E-2は結局のところ道中さえ通過できればボス楽勝は最後まで変わらず
ということで、工作艦の明石をゲット!
 
明石市民としてゲット出来た事をうれしく思う!
 
さて、工作艦としての明石の性能ってのはどういうものなのか?
運営のツイッターでは一応いろいろと書かれてあるが、いまいちよく判ってない
とりあえず、明石を旗艦において艦隊の2、3番艦が小破以下の損傷を自動修復してくれるそうだ。
艦艇修理施設が増えれば、さらに修復できる艦数が増えるそうだが?
 
社会人とか向けの長時間放置する人にとっては優秀だと思うけど、一日中PCに張り付いている提督だと修復時間が長すぎるって不満が出そうだね。