久美浜で蟹を食べるー!

今日は前々から参加予定だった久美浜蟹食べツアーに参加してきた。
 
 
 




NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 


DSC-QX100
 




NEX-5n + SEL35F18
 


Nikon COOLPIX P6000
 


NEX-5n + SEL35F18
 
いやー、食べた食べたー!
刺し身、焼き、カニミソ、しゃぶしゃぶ、鍋、雑炊と蟹を食べ尽くしたわー
甲羅酒も飲んで、いろんな日本酒からワインまでいろいろ飲んだので、途中から写真なんかピントすら合わねえ!
 
というか、昼間とはいえやはり室内ではタムロンの便利ズームだと厳しいかったので、途中から明るい単焦点のSEL35F18に切り替えたのは正解だったかも?
画角的にも意外とちょうどいいんだなって思ったね。これから宴会は単焦点で行くかな?
でも、少し広角的に撮ることもあるから、その時はDSC-QX100で撮るかー
というよりも既にレンズスタイルカメラのDSC-QX100も大活躍だったんだけども、動画撮りまくってたらあっという間にバッテリ切れた…。
モバイルバッテリーで充電はしたが、充電していた事をお開きの時間まですっかり忘れてた!酔うともうダメね
 
GXRは暗いレンズなので、室内だと最初から戦力外って事で、書棚を整理していたら出てきた古いデジカメのCOOLPIX P6000を知り合いの女の子に貸しておいたら色々と撮ってくれた。
こっちは途中から飲みに走ってベロベロだったので、ありがたい、が、人の方を主に撮ってたのでアップには向かないねw
2008年発売のデジカメで、もう軽く5、6年前のモデルだが、1350万画素の1/1.7型CCDに光学4倍のF2.7〜5.9の4倍ズームは割りといい画を出してくれる。気がする。
このカメラを買った頃って、全くカメラには興味が無く、とにかくなんか散財したい気分の時に買ったんだったかな?
つーか、もう買った理由すら忘れたそんくらいのカメラだったが、捨てずに持っててよかったなー
 
ただこいつの難点は電池の減りが激しいんだよな…。
まあ、また使うこともあるだろうーw
 
 
 
と、言うことで、もう一年分の蟹は食べたと思うんで当分は蟹はいいー!
つーかさ、尿路結石に甲殻類は一番あかんねや…。