DSC-QX100のファームウェアアップデート

DSC-QX100のファームウェアアップデートが始まってたので、さっそく対応させてみる。
 

 
思ってたよりもアップデートする時の本体操作がよく判んなくて、ちょっと焦る。
あと、アップデートの時間がかなりかかるね。
 
最初、固まったのかって思ったよ!
  
さて、今回のアップデートで、シャッター速度優先モードと、ISO感度設定、動画撮影時の解像度がフルHDに対応に
というか、動画の解像度が大きくなったことによってメモリーの容量をちょっとアップしないとヤバイな…。今の2GBじゃ心許ない感じになっちゃったな
実際、前までは「MP4:12M」なのが、「MP4:16M」になっちゃうんだしね
これで、どれくらいファイルサイズが上がっちゃうのかが気になる所
 
あと、シャッター速度優先が追加されたことで滝とか夜景も撮りやすくなるのだろうか?今後、いろいろと試してみようー!
 
 
 
さあ、週末は何処へ行こうかな−って天気予報をみたら、雨(´・ω・`)