第3回生酛新酒を楽しむ会へ行ってきた

去年も参加したイベント、第3回生酛新酒を楽しむ会を楽しむために今年も菊正宗酒造記念館へ行く
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 

DSC-QX100
 
去年は少し天気が悪くて寒かったけど、今年は天気がほんとよくていい感じ!というか、すでにしょっぱなからすごい人!盛り上がってんなぁー!
なので、さっそく新酒を試飲して工場見学&クイズをクリアし、うちも飲むことに
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
去年はフード系が少なくてほとんど食べずに飲んだからすぐに酔っ払っちゃったけど、今年はいろいろとフード系も充実してていい!
つか、柿の葉寿司とかあって小腹も満足
 
とはいえ、立ち飲みなので慣れてないから酔っちゃうんだけどもね…。
 
まあ、知らん人と相席というか、丸テーブルで会話してたら、おばーちゃんがタンカで運ばれていく
なんだろ?酔っ払ってる感じじゃないから、あれかな血圧下がった系かな?
今日は寒くないけど、ちょっと温かいくらいだからなー
 
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
信長の野望とのコラボしてる大吟醸がなかなかの存在感だったけども、お値段もなかなかだったので、断念!
なので、去年と同じ生もとの新酒を購入
というか、クイズの景品とかいろいろともらえてるので、お酒が一杯で嬉しい悲鳴
 
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
正直、今回はそんなに飲むつもりはなかったのだけども…気がついたらかなり飲んでいた自分が居た
なので、途中からあまり写真を撮れていない事が発覚
記念館の内部の方は、去年も撮ったからねえ…。
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
ほろ酔いで帰ろうとしたら、スズメが一杯いたのでしまおうとしていたカメラでぱしゃり
つーか、こんなに一杯のスズメを見るのは久しぶり
最近は、スズメよりカワラヒワの方をよく見かけるからね
 
 
 
いやー、飲んだ飲んだー
来年もまた来よう!