明石公園の蝋梅と百合鴎、それと野良猫

今日は天気予報では晴れる予報だったんだけども、朝からずるずると雨降り
結局、昼過ぎまで天気は崩れたまま、おかしいなー天気予報では晴れマークなのに…って昼くらいに見たら、雨マークに変わってやんの
 
事後報告かよ!
 
で、今度は晴れてるのに雨マークのままというお寒い天気予報を投げ捨てて、とりあえずもうこんな時間から行ける場所っつーたらってことで、いつもの明石公園へ行く
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
先々週に来た時は、まだつぼみの方が多かった蝋梅も、そこそこ咲いていて辺り一面にいい花の香が
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
海が近いからなのか、公園の池にいっぱい百合鴎がいるんだけども、親子がパンかなにかを空にほりなげたりすると一斉に飛び立ってホバリングしてる様子がすごい
ちょっと怖い、ヒッチコックかよー!ってなる
 
シャッター速度優先+速度優先連続撮影で一杯撮ってから後で使えるのを選別ってやり方
これ、後がほんと大変…。
あと、やはりNEX-5nは速度優先連続撮影を多用しているとカメラがエラー吐いて固まる
バッテリー部分が熱くなってるから熱暴走なんだろうけどもさ、これ、なんとかならんもんかな…、冬場のこの寒い季節でもこのざまだからなぁ
去年の夏から熱暴走する回数が多いからもしかしたら何処か調子が悪いのかもしれないな
 
それともう一つ、ガンガン電池が減っていくのもなんとかならんかな…。
 
 
 
さて、明石公園に来たからには野良猫を探すわけだが…
 
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
すでにお爺さんが二匹ほど手なづけていた。
うちが近づいたら逃げるのになー(´・ω・`)
 
 
 
さて、他の子を探してみるか
 
 
 




NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
どうも全身真っ白の猫が他の野良猫との縄張り争いをしてるみたいで、こっちが逃げない距離で撮ってるのもお構いなしで追い掛け回しやがってー!
しかし、まー白い猫の眼力はんぱない
 
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
夕焼けを撮ったりして時間を潰す
というのも、今日は久しぶりにホルモン焼きを食べに行くから
 
 
 

iPhone5
 
いやー、焼いたねー食ったね−ほんと焼いたわー
これで、当分のあいだお肉はいいや