酒見寺と牛舎の乳牛

今日は姫路にある太陽公園って怪しいパラダイスへ行こうと思っていたんだけども
思ってた以上にあやしかったんで、朝に急遽キャンセル!
 
ということで、第二候補の加西市のお寺を見に行くことに
 
 
 






NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 


RICOH GXR+A16
 
加西市にある酒見寺とかいて、さがみでら
 
ここは色鮮やかな鐘楼や多宝塔があって、前から来たかったんだよね
お寺自体が出来たのは古いんだけども、何度か戦火で燃えてるんだよな
兵庫県のお寺、だいたい歴史が古い所は燃やされたりしてる、もったいない話だわ
一応、国指定の重文(多宝塔)や県指定の文化財(鐘楼)があるから、人もそこそこいるかなー?って思ったら貸切状態!
思う存分写真を撮れまくれるー!って思ったけど、そんなに撮らないよな…。
 
多宝塔の軒下は少しはげてはいるけど、結構カラフルなんだよね、そして鐘楼の方は色がまだ残ってる感じ、多宝塔の方も昔は鐘楼のような感じのカラフルだったんだろうなー
なかなか珍しいよね
 
 
 
お寺の次は、牧場
 
加西市から神崎郡市川町へ
 
 
 




NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
こんなに近くで牛を見たのは初めてかもしれん…
牛といっても全部乳牛なんだけども、たまに歩きながらお乳垂れ流してる子もいたけど…
寒いから普通に息してるだけで、鼻息が白い
なんか興奮してるエフェクトみたいに見えるけど、牛さん自体はのんびりとしたもんで、また人懐っこくって牛舎の中を歩いていたらうちに合わせて横をのっしのしとのんびり歩いて着いてくるのは、ちょっとかわいすぎやで…。
 
あと、子牛もいたけど、子牛といっても大きい犬よりも大きいから、そこそこ物体としてでけえって感じなんだけども、まだまだ子供だからやっぱこれはこれでかわいいもんだわな
 
そういや、牛舎って臭いんじゃないの?って思ったけど、全然そんな感じじゃなかったね
そこらへんで糞はしてたけど、まったく大丈夫だった
なんでだろう?
 
昔、高校生の頃にバイトで鶏舎の足場を崩しに行くときは、夏場ってのもあってそれはもう、やばかったけどもな
ああ、今は冬だからかな?
 
それにしても、結構、奥のほうまではいって見学したけど、一応許可は得たよ
ここまで入れるとは思わなかったけどもねw
 
 
 


DSC-QX100
 
かわいい
 
 
 

DSC-QX100
 
帰り際にあまりにも寒くて身体が冷えきったから、いつもの加西市のとこでうどんを食べる。
あっつあつのうどんの上に卵をのせたかまたま最高やな!
何度か混ぜると卵が半熟になってくるのが、もう、なんだろう最高すぎてぞるぞるっと食べたわ!
 
いやー、今日は朝もはよから移動して寒かったけど、最期はうどんで温まって良い一日だったわ