ウィッチクラフトワークス、これはアタリだったわw

ニコ動でウィッチクラフトワークスのED動画を見て、お、これなんか面白そうだなーというか、クレイジーボーイな監督が作ってるアニメか…となり、ニコ静で原作の数話が無料で読めたので、内容はよくわからんが、テンポがいいから面白そうだなってなり、BookWalkerでウィッチクラフトワークスを買ってみる。
1巻から読み始めて気がついたら既刊全部買ってたわ!
 
とりあえず、ストーリーとしては工房と塔の魔女の二大勢力の間で翻弄される主人公が工房の魔女にお姫様抱っこされたり、敵対勢力の塔の魔女が拷問されてたりして、時折シリアスっぽい感じにもなるが…基本、テンポが小気味いい感じのコメディ?いや、ファンタジー漫画か
 


 
それにしても、主人公の男の子がヒロインにお姫様抱っこされてる漫画は今まであっただろうか?
んー、あったかもしれん
ヒロインの方が身長が大きくてナイスバディでってそれなんてかぼちゃワイン
小学生の頃、夏休みに鬼ループされてたな(´・ω・`)
 


 
第二話でいきなり敵対勢力の魔女が5人も増えて、これはどうなんの?って思って三話を読んでみたら
 


 
いきなり魔女狩りで敵対勢力一網打尽は、くっそワロタw
ヒロインの子が淡々としてるのが、またいい感じだな
 
つーか、この敵対勢力の塔の魔女側って、結局、この後ずーっと空気キャラでコマの隅っこで爆破されてたり、吹っ飛ばされてたりと個々にキャラとしては立ってるのに扱いが酷いのが最高に面白い
普通に学校に来て授業をうけてるってのもくっそワロタ
 
アニメのエンディングでも、この5人は拷問されてる設定だったし、とにかく魔女狩りと拷問ってのが多々ある
 
ほんと、なんだこの漫画!ってなるのが本作、ウィッチクラフトワークス
とりあえず、ストーリーはよくわからない(´・ω・`)
妙にシリアスな所もあるから侮れない
けども、はっちゃけてるシーンとヒロインの無敵っぷりが最高に面白い
 
水島努監督でアニメになる理由もよくわかる気がする。