太山寺の本堂は国宝!

深夜2時に救急車を呼ぶ
 
まあ、結石による痛みだと思うんだけども、痛み止めの座薬入れても全く効かず、もうあかんって思ったので
しかし、あれだなー正月のまっただ中だと病院も痛み止めくらいの治療しか出来ないんだよね
 
あたりまえだけど
 
その痛み止めの注射も一発目は全く効かず、二発目のちょっと強力なのをいくよって言われてやっと効きだしたってのが修羅場
その前の修羅場は救急車が自宅前に立っていた俺を二回ほどスルーしたことか、もうなんというか、救急車のサイレンを聞いてやっとほっと出来ると思ったら通り過ぎていったときの絶望感といったらもう
それにしても、なんでまた急に痛み出したのか?原因がよくわからないんだけども…
 
 
 
そんな事が夜中にあったので今日は一日自宅でゆっくりしておくべきなんだろうと思うが、外はすごくいい天気であったかい…これは、ちょっと勿体無い!ってことでスケジュールの予定通り、太山寺へ出かけることにする。
 





NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 

RICOH GXR+A16
 
意外と自宅からわりと近いというか、バイクで20分くらいで行ける
初めて来たけど、こんな近場にこんないい寺院があるなんて、もっと早く知ってればなー
本堂の中からの写真は絵画調HDRで撮影、結構いい感じになるのな
あまりHDR撮影は使ったことなかったけど、普通に撮ると本堂の外の景色の影響でオーバーになっちゃうんだけども、そこらへんはHDR合成なのかな?詳しいことはよくわっかんないんだけども、これはこれでいいんじゃないかな?
 
三重塔の周りには梅かな?
いっぱい木がたってるんで、これはこれでまた2月あたりに来るとすごいいいんじゃないのだろうか?
また、その時期に来てみよう!
 
これはいいスポットを発見したぞ
 
そういや、奥の院の方へいくと川があるんだけども、その川のところに
 

 
いっぱいゴミが流れ着いてきてるんだけども、これは上流でゴミを捨ててる奴が居るってことなのかな?
なんか、なんかちょっとなーってなる
ここの上流って何があるんだろうか?
あー…、キャンプ場があるな、いや、そこが原因ってわけじゃないんだろうけども、なんとなくそんな気がせんでもないよね
 
仏さんの像が立ってるそばがゴミだらけってのは、ちょっと悲しくなったよ
なんとかならんもんかな(´・ω・`)