初日の出!あけおめことよろ

去年の初日の出は明石大橋からの日の出を見たが、今年は神戸市西区にある雌岡山にある神出神社から見ることにする。
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 

DSC-QX100
 
神出神社にある展望台からだと、明石大橋は見える。
が、初日の出の方角は少し違うっぽい
というか、すごい曇ってるのでこりゃー無理だわってバイクにのって下山しようとしたら、雲の隙間から初日の出!
 
あのままずーっと展望台に居たら、見逃してたなこりゃ
 
 
 




NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
初日の出イベントはあっさりと終わってしまったので、明石の住吉神社へ初詣
今年も藤棚とか紫陽花でお世話になるしね
 
到着した時にちょうど舞台で小学生くらいの子供が剣舞してたけど、すぐ終わってしまった。
もっと早く来れていたらなぁ…。
 
手水の使い方のイラストが相変わらずかわいい