もう正月か

カメラバッグの話
 

 
ulyssesがだしているメッセンジャーバッグが、自分の望む感じのスペックにドンピシャなカメラバッグで欲しいんだけども…。
結構いいお値段しやがりますな(´・ω・`)
だいたい収納的にいっぱい入るような実用性が高いカメラバッグは黒色しかなくって、ちょっと嫌なんだけどもコレならそういう感じじゃないし、なによりうちのベルボンの小型三脚も楽々持ち運びできそうで、いいなー
 
 
 

 
PhotoshopLightroomが月額1000円で来年は使えるって感じなので、とりあえず契約してみた。
まあ、欲しいのはLightroomなんだけどもね…。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
正月飾りを貰えたけども、ついこないだにクリスマス仕様にしたところなんで、なんだかなーって感じだけども
そうなんだよな、もう正月なんだよな…
なんか早いよなぁ
 
アルペジオコラボイベントはE-3のコンゴウを半分削ったあたりで今日は終了
資材の消費がほんとにヤバイ
とりあえず、金剛(比叡)、大井、北上、イオナ、タカオ、ハルナの空母抜きメンバーで余裕だったのでこの面子で回してるが、コンゴウを沈めるには夜戦に回さないといけない
なので、昼で大破するとちょっと無理っぽ
道中で大破することは少ないけども、初戦の敵空母の空襲で大破することが二度ほどあったが、対空装備しててもやっぱ無理なのか…。
 
 
 


 
今日はもうひとつの行きつけの店へ年末の挨拶に
穴子入りのだし巻きは、出汁多めにしてもらったので、ほっくほくのやわらかーい感じで最高に美味かったよ!