たくさんの動物とふれあって癒される、カピバラってでっかいネズミなんだってね、つか、意外と毛がぼっさぼさでボサかわいい

今日は、赤穂市海浜公園内にあるふれあい動物村へ行ってみることにする。
ここにはカピバラとかいるみたいだし、間近で動物を見れるってのもあって前々から楽しみではあったんだけども、赤穂っていう場所がなかなか行くような場所でもなかったので、ずるずるとこんな時期に
 
まあ、夏場の暑い時期に行っても、動物がずーっとへばって寝てるってのはちょっとつまらんしねw
 
 
 











NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
意外といろんな動物が居て、それにびっくり
つか、ワラビーとかは目の前で寝てるし、鳥はだいたいそこらへんをあるいとるw
アフリカハゲコウはジーってしてるし、てかこいつってハシビロコウとかと同じようなもん?頭の大きさは全然違うけど。動かなさっぷりは似たような感じだった
アルパカは毛がもっさもさだったけど、唾をはかれそうなので、あまり近寄れず…大学生のグループは吐かれた模様w
あと、でかいウサギが、馴れ馴れしいwwww子犬くらいの大きさあるから、逆に怖い
  
 
 
 




NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
さて、お目当てのカピバラは、まー寝てるか餌もらってるかのだらだらした奴らだったw
でかいネズミなんだけども、なんだろうな目が割と釣り目できつい感じなんだよなこいつ
ちなみに、寝てても餌をもらえるとなると、頭だけうごかしてもりもり食べてるだらしない奴だったww
 
だが、そこがかわいい
つか、こいつ立ち上がると意外と手足が細長くてアンバランスな体系してるよな
 
それにしても、動きものそのそしてるし、人懐っこいし、野生を忘れてるな
だが、しかし、かわいい
 
 
 





NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
犬もいっぱい居たので、犬好きとしてはいっしょに遊ばないとなって感じでもふもふしてきた
中型犬くらいまでしかいないけど、小さな子供からしたらでかい犬だわなって感じで、ぎゃん泣きする子も少なくはない
しかし、犬の方もよく慣れたもんで、特に暴れたりとかはしないんだよな、やっぱ犬は賢いな
まあ、すごいマイペースなポメラニアンとか居たけどもね、背中を撫でられても立ち止まらないわが道を行く感じでw
それはそれでかわいかったけどもね
 
いやー、久しぶりにいっぱいの動物とふれあえて楽しかったー
寒くなってきたので、カメは外にいなかったので、ふれあえなかったけどもね
今度は春くらいに来てみよう
 
 
 
さて、赤穂に来た理由にはもう一つある
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 

RICOH GXR+A16
 
ちょうど、この時期っていうと赤穂義士祭になるんだけども…
それにあわせて赤穂城天守台にライトアップされた天守閣が出現するみたいなイベントがあったのだよ
まあ、これが見たいがために赤穂に行ってみようっておもったから、昼間から来てみたんだよね
工事現場の足場みたいなパイプを天守閣のように組み上げて、ライトアップしてるんだけど、これが意外と綺麗
あと、まわりの灯篭なんかも学生のかいた習字でつくられてるのも雰囲気がいいよね
その灯篭を入れて写真を撮ろうとしたら、学生たちの家族というかお母さんが割って入ってきてっていうのは、よくあるパターンw
 
 
 





iPhone5
 
バイクで走って帰ってきたら、そらーもちろん体も冷えますわってことで鍋
今日はあんこう鍋、赤穂にいってきたから名前をもじってあんこう鍋ってわけじゃないぞ!!それじゃ、となりに居たおっさんと同じ思考だからな!
うちは久しぶりにあんこうが食べたかっただけだからな!!断じて(ry
 
久しぶりに食べたらおいしかったけども、数年前に食べたときは合コンで食べたんだっけな
あれはひどかったなーって記憶がよみがえってきてだるーん