忘年会とか

今日は部長の誕生日パーティー兼忘年会ということで、ホテルで宴会である。
 
最近は宴会カメラマンとして飲むのもそこそこに写真を撮ってるんだけども、やはり宴会時の暗さではフラッシュがほしくなるなー
でも、フラッシュを使った写真撮影って、うちはほとんどやったことが無いから、どうやってとればいいのかほぼわからんのよな
NEX-5nには暗い時でも手持ち撮影できるモードがあるからそれを活用してるんだけども、シャッターが高速に数回きられる、その間に動かれたりするとやっぱ、おかしな画像になっちゃうからなー困った困った。
 
まあ、別にしっかり撮らんとあかんってもんでもないから別にいいんだけどもね!w