姫路動物園と好古園の紅葉ライトアップ

今日は姫路の好古園でやっている紅葉ライトアップを見に行く事にするんだけども、なんか姫路動物園の入場が無料なので、日が暮れるまで動物の写真を撮ってみるかーってなった。
 
予定では昼前くらいに行く予定だったんだけども、昨日、飲み過ぎて気がついたら昼だったくらいのぐだぐだ(´・ω・`)
 
 
 






NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
姫路市立動物園い来るのは、何年ぶりだろう?
たしか、幼稚園か小学校の頃に遠足で来た事があったはず、あと家族でも来たかな?
子供の頃に来た時はすごい広いイメージだったんだけども、やっぱ大人になってというかおっさんになってから入ると、少し狭い感じだね
 
たぶん、昔に比べると居る動物の種類も変わってるんだろうと思うんだけども、やっぱ動物はいい
ジャイアントパンダよりも自分はレッサーパンダの方が好きだね
ほんとかわいい顔してるんだけども、手足とかを見ると意外と太短く力がある感じの、やっぱ熊か…って感じ、実際はアライグマ系に近いんだっけ?
猫っぽいところもあるのにね。
 
そういや、ゾウさんは何故かボックスステップを踏んでいて写真を撮ろうとするとブレブレになった
まあ、夕方の薄暗さだったからなんだけども、ゾウって大きさの割に動きが早いからやっぱ怖いな…。
 
ステップ踏んでる姿は可愛かったけどもね
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
動物園には時代を感じさせるアトラクションな乗り物もあったんだけども、うち…この赤い乗り物に乗ったことあるような…ないような?
つか、名前もモノレールって…、って、ほんまにレールが一本だった!
あと、今日は祝日なので旗が…ねーw
まわりでブチギレてるキチガイは居なかったけど?w
 
 
 
さて、動物園を一通り回ったあたりでいい時間になってきたので、好古園の方へ
好古園は姫路城の西側にあるので、ちょうど動物園の正反対側って感じかな?
 
 
 



RICOH GXR+A16
 
やっぱここの庭園のライトアップは綺麗だね
空がまだ少し明るいくらいで撮ると、青い空になって池にも映り込んでいい感じ、写真を撮るのが上手くなったんじゃないか?って錯覚しちゃうね
実際は去年も同じような絵が撮れてるわけで…つまり、誰が撮っても同じように撮れるっちゅーこっちゃ!あふん
 
さすがに祝日の土曜日なので、人も多くて三脚を立てるのも気を使う
その見物人をシルエットとして入れようとして失敗しまくる
やっぱこっちが思ってるタイミングで止まってくれないものな
かといって、シャッター速度を上げれるわけでもないし…んーむ
というか、もう少し広角にしたいところ
 
 
 
さて、姫路といえば野良猫
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
好古園にはいったあたりに居た子猫たち
人にちょっと慣れすぎてるから、うちが近寄ってもわりと堂々としてるんだよね
 
黒猫は威嚇してるわけじゃなくって、あくびだぞあくび!
 
 
 


iPhone5
 
今日はいつものところじゃない居酒屋でハイボールを飲むの巻
カキバターが香ばしくって美味かったー
あと、久しぶりにアツアツのカニクリームコロッケを食べて上顎をやけどする
カニクリームコロッケが好物で安上がりなおっさんです、はい