ソニーのα7、α7Rの正式発表

さて、ソニーから正式発表のあったカメラα7、α7R、画像を見た限りではいい感じだね。
 


 
α7とα7Rとの外見の違いは名称くらい?なのに中身というか外格のマグネシウム合金の部分はα7Rの方が多い
おかげで、α7Rの方が軽いという
あと、防塵防滴が地味に嬉しい機能だよね
ただ、センサー側の手ぶれ補正はこの機種には採用されていないのか…。
オリンパスと提携した事によって採用されるとおもったんだけどもな
 
もっと細かな部分はおいおい見ていくとして、なかなかいい仕上がりなので、α7のレンズセットがどこまで安くなるかが自分にとっての勝負どころか
 
いやしかし、いままでのEマウントのレンズが使えない、使えたとしてもクロップドモードだから、α7だとするとAPS-Cサイズになった際の画素数は…1000万画素程度だよな(´・ω・`)
流石にそれは残念仕様すぎるだろうな…。
 
あとはマウントアダプタでオールドレンズで遊ぶ遊び方、しかし、自分はオールドレンズをたくさん持っているわけでもないしな…。
あるのはM42のロシアン魚眼だけ
しかし、あの魚眼レンズの本当の画角で遊べるようになったりするんかって考えるとわくわくはしてくる。
 
そのマウントアダプタ、ソニー公式のフルサイズAマウントのアダプタはTLM搭載なんだよな
今後のAマウントのカメラはTLM非搭載って聞いたのにマウントアダプタにはやっぱ使っていくのか
マウントの価格はいい値段するけど、まあ、端子付きだしモーター内蔵だしで仕方ないか
 
フルサイズAマウントのレンズも高いんだよな…。
シグマ、タムロン系ならまだ手は出せるが
 
 
 
やっぱ自分が購入するってのが現実味ないな(´・ω・`)
NEX-7APS-C後継機で良かったのにな…。