ドラゴンクエスト モンスターパレードをはじめてみたぞ


 
職場にまた剛力彩芽さんのポスターがかかってた
んー、この写真のは可愛いな
 
 
 
ソニーNEX-7後継機はAPS-Cでは出ないって噂を見て
 
APS-C機を欲してるのにフルサイズで出るとか、そりゃないぜー(´・ω・`)
じゃあ、EVF付きのAPS-CサイズのNEXってのはNEX-6になるのかな?
そろそろNEX-5nがへたり始めてきたからこの冬か来春には新しいのが欲しかったりしたが…
それがNEX-7の後継機の予定だったんだけども、こりゃーちょっと考えなおさないといけんね(´・ω・`)
 
 
 

今日のばんごはーん、カルボナーラ〜♪
 
 
 
なんかドラクエのブラウザゲーがあると見て
思わずプラグイット!
 
 
 

 
ドラゴンクエスト モンスターパレード
まったくの事前知識無しでスタートしてみる。
 
 
 


 
始めてみたら、ローディング画面中にパズルゲームでも遊んでまっててね的な感じ
思わずキングスライム作ってみたり
 
これ、青色のスライムでしかキングスライム作れないのかな?他の色のスライムを並べては見たけど、でっかくはならんかったな…。
 
 
 

 
適当にスライムで遊んだあと、本編スタート
名前は微妙な長さまで対応、短いってわけでもないけど、あまり長いのには対応していない的な
 
 
 

 
適当にストーリーを進めてみるけども、よくあるありがち的な巻き込まれ系主人公だね
というか、RPGはだいたいそうか
 
あと、妹が可愛い
 
それにしても、結構これアニメーションで動くんだよな
地味に頑張ってる。
 
 
 

 
タイトル通り、モンスターを引き連れて旅をする感じなんだけども、主人公は一切戦わず、仲間のモンスが戦ってくれる感じ
ここでも、モンスがちょこちょこ動いててアニメーションが可愛い
あれ、これもしかして結構、面白そうなゲームなんじゃ?
 
基本戦闘はオートでさくせんである程度の行動を指示できる感じなので、片手間でも遊べる感じ
 
 
 

 
モンスの隊列を変更する際のモンスの移動が、なかなかかわいいwww
しっぽつかむとか、あかんあかんwww
 
 
 



 
ありがちなキャラ設定のヒロインも出てきたりしたり
 
この後、ブラウザを一回誤って閉じちゃったら、また最初からスタートしたり
えー、保存されてないのかよー
 
 
 

 
メインタイトルが出てくるまでは、チュートリアルみたいなもんっぽいんで、それまでに誤ってブラウザ閉じちゃうとあかんっぽいね
 
ということで、ちょろっとやってみたけど割りと楽しかったので艦これの合間に遊んでみよう
 
 
 

 
んむ、妹の方がやっぱ可愛い