お客が入っていないお店でご飯を食べる時の店員と俺との距離感

太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊さん、ヨットが何かにぶつかったみたいなんだけども、たぶんクジラじゃにですかね?ってそのクジラって…何かの比喩なんでしょうか?
ほら、クジラって潜水艦に似てるじゃん?
 
救助活動で活躍したUS-2って救難飛行艇って優秀だよな
他の国もほしがってるみたいだし、今回のでまたいい宣伝になったんじゃないかな?
まあ化石が代表の社民党が大反対するんでしょうけども
 
それにしても、辛抱さんはしばらくは仕事を休んで休養するって言ってたけど、そらーあんた太平洋横断でゴールする頃にちょーど24時間テレビなお涙頂戴スケジュールを組んでるんで、他の仕事は入れないように断ってるハズだから、仕事したくても仕事が無いって事じゃねえの?w
ちょっと考えたら判るよねこれくらい
あと、これからは辛抱さんは自衛隊関連で強く出れなくなったよね、助けてもらった分際でって煽られるオチ、とーぶんつきまとう呪い的な
 
キャスターとしては致命的じゃね?
 
 
 
デジカメwatch富士フイルムの新しいミラーレス一眼の情報が載ってたが
NEX持ってなかったら欲しくなる外観だよな、外観だけだけど
いや、でも新しい標準ズームレンズは、広角端24mm相当からなので、なかなか面白い
あと、ファインダーが無くなったけど液晶画面がチルトするから、自分みたいな目が悪くて眼鏡にはこちらの方が捗るんだよね
コンパクト機のフィアンダーは小さすぎて見づらいからね、α77のEVFでやっと普通に見れる大きさだし
これなら最近の作られたブームのカメラ女子にも人気でるんじゃないんですかね?w
 
 
 

 
今日の晩ご飯、冷やし中華はじめさせられてました
って、これ冷やし中華かなぁ(´・ω・`)
それにしても、最近いくようになったラーメン屋のメニューが迷走しすぎで速くも閉店コースまっしぐらだわ
こうちょくちょくメニューが変わったり、値段改訂が早かったりすると終了フラグ
そういう店はいろいろ見てきたし、閉店していったからな
 
というか、自分が好んで行くラーメン屋は潰れる
 
 
 

 
ハイスコアガール4巻が面白い、絵柄は少しアクが強い感があるけどもそういうのはだいたいストーリーが面白いんだよな
というか、自分もよくゲーセンに通ってた頃のゲームがいっぱい作中に出てくるんで、あったわーこういうのあったわーって的な
まあ、クラスの女子がゲーセンに居るっていうのは無かったけど、いや、あったかな?んー、本屋前に置いてあったMVSで遊んでる途中で遭遇するとかそういう位しかなかったか
 
つか、昔は本屋の前にゲーム機あったよなぁ、懐かしい(´・ω・`)