鉄人28号から鱧づくし、伊勢海老もいるよ!

バイクの車検おわったー!
予想より、ちょびっと高くなってしまったが(;´∀`)
 
 
 
さて、今日は雨が降らないだけマシだよね、ってくらいの厚い曇り空
ほんとなら今日なんかは出かける気力もないんだけども、週末に家に篭ってるのもなんだか勿体無い気がしてくる…。
 
と、いうことで出かける。
 
 
 
長田に鉄人28号がいるんだけども、今日はちょっとそこへ行ってみた。
 
 
 



NEX-5n + MC ZENITAR-M 16mm/f2.8
 
久しぶりにロシアン魚眼で撮ってみる。
 
やっぱ、魚眼レンズで大きなものを撮ると迫力がちがうね
ただ、やっぱ曇り空だったのであまりいい感じには撮れてない
その代わり、モノクロで撮るとそういうの関係無いのでこういう天気の時はいいね!
 
 
 
まあ、今日のメインはコレ
 
 
 





NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
鱧づくしー!の宴会!
 
いやー、ほんと今日の一晩でここ5年分くらいの鱧を食べた気がするわーw
湯引きに焼きに天麩羅ー!
そして、鍋!
満足すぎてどうしようかと思った位、今日は最高にいい日だ!
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
鱧だけやなくて、ハゲやら伊勢海老!
伊勢海老は手毬寿司になってたんだけどもね、こんな甘い身なんか食べたことない!ってくらい美味かったよー
 
伊勢海老はあとで焼いてもらって、バリバリ食べた
というか、やっぱミソが美味いしね!
 
 
 
それにしても、麦酒も一杯飲んだわ
これで、明日のお仕事がおやすみだったらよかったのにね(´・ω・`)