GRが5月下旬に出るぞ!

北朝鮮空爆するのは、GWが終わってからにしてもらえますかね(´・ω・`)
これから、写真撮影でいろいろと行きたいのにテロ対策とかで閉鎖とかされたりするのは勘弁。
 
 
 
ボストンの爆弾テロの爆弾が圧力鍋を使用したものだったが
なんか、どっかでこういうの見なかったっけ?と思ったが、マスターキートンだと粉塵爆発だったか(´・ω・`)
パイナップルアーミーだと、もうほとんど覚えてねえ…ボーガンでハインドを堕とすくらいしか…。
 
それにしてもボールベアリングやら釘がてんこ盛り入った圧力鍋の爆弾って、もうそれ、クレイモアだもんな
大人だったら足をやられる程度だったんだろうけど、身長の低い子供は全身に金属片を浴びちゃったんだろうな。
 
犯人は誰なんだろうか?
アルカイダ系、イスラム系、朝鮮系、さて、どれだ
つか、アルカイダイスラムだと同じか…。
 
 
 
GRDの後継機が正式に発表されたが、やはり噂通りAPS-Cサイズのセンサーを載せてきたが、よく見ると、APS-Cサイズ相当なので、ちょっと大きさが違うっぽいね
仕上がる画像も3:2だしね
 

 
外観は今までのシリーズと変わりはなく、むしろ銀塩カメラの時のイメージが強く出てきてるのかな
サイズ的に寸法もそんなに大差はなく、APS-Cサイズのセンサーが載ってるのにむしろかなりコンパクトな気がする。
ニコンのでも結構な大きさがあったからね。
 
背面の操作部分に関してもスイッチが若干増えた程度で、今までとほぼ変わらないってのもいいね
なので、乗り換えてもまったく苦にならない
 
さて、自分が気になる点の一つとして、1cmマクロはどうなったんだろうか?なんだが、そこはやはりセンサーが巨大化したので、マクロは10cmだった。
やはり、今までのようにはならないか(´・ω・`)
 
あとはマニュアルフォーカスできるようなレンズリングは無し、これはGRだったらそうだろうね
 
さて、気になる点はいろいろとあるが、実機を触ってみないとなってのがある。
そして、一番の問題点である価格。いや、APS-Cサイズのセンサーが搭載されるのだがら、当然な価格なんだが、約10万円はポンポン出せるようなお財布事情じゃないので、すぐには買えないな(´・ω・`)
安くなっても8万後半だろうしね
 
 
ところが、デジカメの噂のところで見た情報だと、α77の後継機、α78が出ないというお話が入ってきたので、α78をターゲットしていた自分としては、GRにターゲットをうつしてもいいんじゃないだろうか?って思ったりもしたが、ソニーがどういう動きしだすのかが全く判らないので、ここはぐっと我慢。