INVADER HUNTERってゲームが無料配信になってたのでDLして遊んでみたら、これが意外と面白い

兵庫県宍粟市で猫殺しの事件が発生したわけだが、去年とかは加古川市で連続猫殺しがあったと思うんだが、兵庫県はあれか猫殺しというかそういうのが多発しちゃうアレな土地なのか?
 
酒鬼薔薇も最初は猫とかだった
だんだんと対象が大きくなって、人間になってしまうところまで来てしまったらと考えたらほんと怖い。
 
まじで
 
 
 
シャープはもう終わったんや
潰れてしまったほうがええ
 
 
 
コンクラーヴェってネーミングがなんかもう、なんかだよなーw
しかも、妨害電波で建物全体が守られてるとか、なんかもう妨害電波だけでなく結界とかもはってありそうだよなwww
 
 
 
今日は有給をとってリハビリー
 

 
カップヌードルのなんか変な味のがあったので買ってみた
ふたをあけた時のオリーブオイルっぽいにおがぷんぷんしたが、食べるてる時はなんか普通のしお味だったぜー!
 
 
 


 
そろそろあったかくなってきたので麦酒
っつてギネスを飲んでるんですがね、久しぶりに飲んだわー
 
 
 
さて、iPhoneアプリのゲームで無料サービス中のをDLして遊んでみた
 
 
 

 
とりあえずアクションゲームくらいの事前情報のみでDL即起動
INVADER HUNTERってゲーム
 
 
 

 
んー、あれだモンハンっぽい感じのアクションゲームだった
キャラの移動はタッチパネル上で十字キー操作だからいうほど難しいわけでもない、また攻撃のとなりに回避ボタンもあるから
敵の攻撃を避けるのも簡単
 
だが、ステージが狭すぐるww
なんか回りこもうとしても回り込めないから
喰らい出すと連チャンで喰らってる自分が居た
 
まあ、ここらへんは慣れか
 
あと、十字キーの移動だけど、タッチしたところから十字キーが出現するので画面の端すぎるところでタッチしちゃうと操作できなくなるぞ!
 
操作がわかってくると、こっちの攻撃がボカスカ当てれるようになってくるので、それなりに爽快感があって楽しいぞーw
 
 
 

 
英語ばっか最初表示されてたので日本語は対応していないと思ったら、ごついおっさんが日本語で説明してくれたので、わけわかめにはならんかった
 
ただ、その見た目でピンク文字はどうかと思うぜ!
 
 
 

 
やっぱ思った通りunityで作られたゲームかー

 
ここ最近、個人的にもunityに関しては調べたりしてちょっとおもしろいなーって思ってただけに、こういうゲームも作ることが可能なんだなって、ちょっと楽しくなってきたな。
 
まあ、本格的にゲームみたいなのを作ろうとおもったらcとかのそういう言語が必要なんだろうけどもなー