そういや、ポケットモンスターってチンコの事をいうんだよねー♪

銭形警部役の納谷悟朗さんが亡くなったそうで…
前々から体調を崩されてたのは聞いたことがあったし、まー声優が変わる前のルパンのスペシャルアニメでも声がかっすかすで出てないなーとは思ってたが、残念。
 
 
 
ペンタックスからAPS-Cサイズのセンサーを搭載したコンデジが近々発表されると噂を聞いて
これって、もしかしてGRDですかね?新しいGRDキチャイマスカネ?
もしこれが来るのなら…ソニーコンデジはちょっと待ったになるな…。
 
給料日前までにはよ情報はよ
 
 
 
民主党の胡散臭さはやっぱ党内不一致のチグハグから来るのもあるよなって
海江田さんの発言でよく思った。
 
 
 
さて、ソシャゲだがー
 

 
なんか明らかにタイトルが例のアレを思い起こさせる作りになっているゲーム見つけてワロタwww
なんだよ、これ、なんだよ、このあの、やっちゃった感があるゲームw
そうだよね、任天堂の倒し方しってますっていってた大手ソシャゲも結局は任天堂のゲームを丸パクリすることだったっていうオチだったんだし
 
 
 
さて、肝心のゲームだが
 

 
モンスターを投擲して、フィールド上のモンスを倒すっていう、まーシンプルなゲームなんだけども、投擲されたモンスはスキルを発動したりなんかバウンドしたりしよるんで、そこそこ楽しいw
 
というか、投擲する角度とか飛距離とかこういうのって昔のゴルフゲームを彷彿させる部分があるから結構はまりそう
障害物を避けながらモンスに当てようとするのには、結構、頭が回転するなーw
 
暇つぶしにはいい感じだねw
まあ、モンスもなんか可愛いしなwww
 
 
 
でも、最初に仲間になるモンスを火、土、水属性から選択させるのはワロタぞwww
 
 
 
だいぶ腰がマシになってきて、コルセット無しでも歩けるように!