姫路好古園の梅花展に行って来た。

まだまだ寒い日が続くけども、姫路の好古園へ梅の花を見に行って来た。
 






NEX-5n+SEL35F18
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
 
 
やはり少し時期がはやかった…自生している梅の木はまだまだつぼみが固く、咲いてる花はごくごくわずか
だけども、梅は満開よりも少ししか咲いていない状態のも綺麗だと思うんだ
そのかわり、水仙や西洋苧環、寒椿が綺麗な花をつけていてよかった
 
さて、今回は久しぶりにタムロンのレンズを付けたのだけれども、ここ最近ずーっとSEL35F18を使っていたのでやけに重く感じた
単焦点では寄れきれない部分へのズームはやっぱいいね!
 
ただ、背景のボケはSEL35F18の方が断然綺麗なので、どういう絵を撮りたいかで使い分けるのが一番だね
 
 
 
レンズを交換して撮る時、自分の場合は同じ場所を二周する感じで撮ってるんで
あれ?さっきも来なかった?みたいな顔で警備員の人に見られるのは、もう慣れたな