神戸市消防出初式を見てきた。

明日から仕事が再開するので、出掛ける気が全くなかったんだけども
iPhoneのカレンダーを見たら、神戸市消防出初式って書いてあった…そうか、年末に年始のイベントがどんなのがあるのか調べてたもんな…
 
じゃ、行くか!
 
ということで、行ってきた。
 
 
 




NEX-5n + SEL35F18
 
出初式のイベント自体はパレードや訓練風景があって楽しかったけど、自分が居た場所が到着が遅かったのでちょっと写真が撮り難い場所になってしまった(´・ω・`)
あと、持っていったレンズがSEL35F18だったので、なんか普通な写真になったけど、これはこれで…コンデジっぽいからまあいいかw
 
そういえば、市長とか市議会議員とかお偉方もいっぱい来てたけど、兵庫県知事の井戸知事が一番話しが長かったです(´・ω・`)
別に校長の長い話しじゃないんで倒れる人なんていませんけどw
 
それにしても間近で消防車とか見るとテンションあがる
いくつになっても男の子なんだなーって思うよ
頭上を消防ヘリが超低空で飛行してくるとキタ━(゚∀゚)━!ってなるしな、しかし、ヘリをカメラで捉えてるとBF3脳が疼きだすwヘリにピント合わせてると、脳内にロックオンSEが鳴り響くんです(; ・`д・´)
 
 
 



NEX-5n + SEL35F18
 
放水訓練も迫力があってよかったよ
ただ、やはり今日はタムロンの方で来たほうがよかったなーって感じ
なんか、ほんと普通な写真になっちゃってるw
 
いや、別に普通でいいんだけどもw
 
一番下の手旗信号してる放水の先にヘリがみえるけど、この後、放水終了間際に消防ヘリが超低空で海岸から侵入して頭上を飛び去るってシーンがあるのよ
すげえー!ってなったよ、ローターの風圧ですごい寒かったけど、ちょっと感動して涙が出そうになったった
べ、別にゴミが目に入ったわけじゃないんだからな!
 
 
 

NEX-5n + SEL35F18
 
この日のためにピカピカになってる消防車がほんとかっこいい
 
 
 
出初式も終了して帰ろうとしてたとき、消防士の人たちが「自分らいつ帰れるんスかね」っつってたのが印象的でした。
ご苦労様ですw