寝正月にしようかと思ったけど、そんな勿体無いことしちゃいけないってカメラが言い出した。

そんな初夢を見たのさ
 
いや、見てないけど
というか、夢っぽいのは見たような気がするけど、起きた瞬間に忘却の彼方
よく、夢の話ってなんかいうけど、ほんまお前らよく覚えてられるよな?って思うから、TVとかラジオとかで「夢の話なんですが…」って下りになると、すげえ冷める。
あんなもん、いくらでも作り話できるからな、糞つまんねーんだよ!!
 
 
 
ということで、昨日、いろいろと写真を撮ったけどいつもよりもまったく撮れていないのでバッテリーも余りまくりで、これはこのまま充電するとバッテリー劣化が始まっちゃう、かといってこのまま放置するのもあれだなーっつーことで、今日も出かけることにする。
 
駅を降りた瞬間に雨が降ってきだすのは、いつもの事なので焦らずに百均ショップでしょぼい傘を買うが、お釣りを店で盛大にぶちまける焦りっぷり。
 
 
 


NEX-5n + SEL35F18
 
 
 
明石の岩屋神社、ココは十日戎の方が盛り上がってると聞くけども、初詣に来てみた。
 
写真を後で確認してみたら、顔が一杯写りすぎてて使えそうなのがこれくらいしか無かった、それでもPhotoshopでボカシいれるの面倒だわ(;´∀`)
巫女のバイトの子がちょっとヤンキー入ってる子もいて面白かったんで写真に撮りたかったんだけども、まあ、そこは許されないだろうな
 
あと、たい焼きがすごい美味しそうだったけど、こういうのは割高に感じちゃう大人になってしまったので財布の紐は固い。
 
こんな事なら大人になんかなりたくなかった…でも、明日も生きるためには無駄遣いは=死なのだよ一人暮らしはな
 
 
 
もっといらん無駄遣いしてるってのは置いといて
 
 
 


NEX-5n + SEL35F18
 
 
魚の棚も正月はほとんどお店が閉まっている。
そら、漁師も正月休みだからなぁ…。
 
さて、SEL35F18でアーケードの写真を撮ろうとすると奥行きがある分、まだ撮りやすいってのが判った。
というのも、この35mmの画角に慣れない…。
でも、去年に魚眼レンズで撮ってみたのとはまた違った絵になって面白いね
 
やっぱ明るい単焦点は背景ボケる方がそれっぽい写真になるのよなー
明石焼きに入れるタコが干されていたんだけど、タコ…美味そうだった。
 
 
 




NEX-5n + SEL35F18
 
ラストに柿本神社
 
去年の2月あたりによく八房の梅の写真を撮りによく来ていたので、いい写真が撮れたお礼と今年も撮りに来ると思うのでその挨拶に
 
境内にある八房の梅よりも、鳥居近くの梅の方が先に咲くのでツボミも既に大きくなっていた。
梅のツボミも少ししかピントが合ってないほどボケまくりだけども、これでもF5くらい
 
天文科学館の展望台とか綺麗に撮れたので今日はこれでオッケー!
 
ということで、小腹もすいたことだし、明石焼きでも喰って帰ろーって満腹になって外に出たらまた雨が降ってくるそんな一日
 
 
 
結局、写真はまた昨日と同じくほとんど撮ってないので明日も何処かへ行こうかな…。