寒い日だから読書が捗る。

今日はカメラを持って出かける予定だったんだけどもー
 
おねーちゃんに一緒に行く約束してたが事前にキャンセルされて、別の子に声かけたらドタキャンされたので、まーたーかーって思いながら、まあいつもどおり一人で行くかなって準備してたら
 
 
 
雪降ってきたので、外出る気が無くなったwwwwww
 
今年の冬は本気出し過ぎだろw
すぐ雪はやんだけども、宝塚方面に行く予定だったのであっちはどうなのか判らんから中止(´・ω・`)
 
 
 
部屋に居ても寒いから布団に包まってKindleで読書
明治開化 安吾捕物帖をずーっと読んでるんだけども、これ面白いなーw
 
ストーリーは、事件がおこって警察から結城新十郎に依頼が入り、花廼屋因果、泉山虎之助の三人で聞き取りみたいなことをやったあと、泉山虎之助が勝海舟に推理のヘルプに走り、勝海舟が推理をするけども、その推理はハズレ、事件は結城新十郎が真犯人を見つけ出すってのがだいたいの毎回の話の流れ
 
というか、泉山虎之助が勝海舟に事件の説明するのが下手くそだから、毎回、勝海舟の推理が外れるんじゃねーのか?って思うようになってくるw
というか、読んでる方の推理もだいたい勝海舟と似た予想してたりするから、毎回、事件の真相を読むのが楽しみになってくるんだよなーw
 
いい本に出会えたわw