神戸の夜景を撮ってきた

知合いから新しいiPhoneのケーブルがソフマップに売ってたよって聞いていたので、ちょっと神戸へ
 

 
遅めの昼食を久しぶりにKYKで食べる
栗ごはんに豚汁オプションにしちゃったので、思いの外いい値段になってしまったけど(;´Д`)
満足しちゃったんでよしとする!
 
 
 
さて、神戸ソフマップで目的のケーブルとかiPad用の液晶保護フィルムとかは買えたんだけども、なんか売り場がいろいろと変わっていて迷ったわ(;´Д`)
こういう定期的に売場レイアウトが変わるところは、しばらく行ってないとあかんなぁ…
 
デジカメコーナーでいろいろと弄ろうとしたら、どれも電源が入らないようになってるのな
なんだよ!オリンパスのXZ-2やソニーDSC-RX100とかのハイエンドコンデジで遊ぼうと思っていたのに!
って、こういう自分みたいな客ばっかりだから、こんなことになってしまったのかな…(´・ω・`)
でも、XZ-2はちょっと弄りたかったな、デジカメWatchのレビューを見て興味あったし
 
 
 
さて、神戸にわざわざ出てきたので、ついでに在り来りな夜景を撮る。
 




 
いちゃいちゃしまくってるペアが一杯いるなか、黙々とシャッターを切るマシンと化した俺(´・ω・`)
でも、三脚立てて黙々とシャッター切ってる人も一杯居たので別に寂しくは無いよ!
 
ただ、いちゃいちゃしながらデジカメ渡しあいっこして撮り合ってるのは爆ぜろ
 
三脚も持ってこようかと思ったけど、コレくらいなら手持ち夜景モードでいけるだろっつって、持ってこなかった
なので、写真は全部手持ち
やっぱ明るいレンズだったら、もう少し明るく撮れるか、シャープな写りになったりするのだろうか?
 
気になりだしたら、レンズが欲しくなってくるが、やっぱここはグッとが…我慢だ(´・ω・`)