宝塚ガーデンフィールズと手塚治虫記念館

昨日購入したTEMBAのメッセンジャーバッグミニの使用感を確かめるべく出かけてみた。
 
さすがに、この鞄でバイクでの移動はどーうだろう?ってなったので、電車で移動。
 
 
 
目的地は宝塚ガーデンフィールズ
 




 
宝塚ガーデンフィールズ内の英国風ナチュラル庭園シーズンズ
夏っぽい感じでまとまっていて、いい癒し空間になってた。
こんなのが宝塚の駅近く、というか宝塚歌劇の劇場の隣にあるんだよねw
元は宝塚ファミリーランドの跡地だっけ?
 
一番したのきりたんぽっぽい植物はヒメガマ
あの状態が花なんだってw
世の中、よくわかんないよねw
 
というか、名前のガマって!ガマって蛙なのか!?ってもなる
ややこしいー!
 
 
 




 
ふれあいエリアでいっぱいワンコをもふって来た!
が、夏場の暑さに犬も夏バテ気味(;´∀`)
たまに係員さんが水まいたりしてたけどw
あと、大きな業務用の扇風機の風にあたって涼しそうにしてたなー
 
でもまー、よく人に慣れてて吠えないのよな
スピッツとかも居たけど大人しいもんだった、いや違うな、吠えないだけでころころと走り回ってたかw
 
大型犬は完全に夏バテ状態で、ヨダレだれーんと垂れてたり、ずーっと横になって頭だけたまに動かす程度な感じ
ロシア産の大型犬とか、毛がモッフモフだからそらーこんな天気で気温だとキツイだろうなーとも思うがw
 
いやー、それにしても久しぶりに犬にまとわりつかれたり、そっけなくされたりと楽しかったなー(∩´∀`)∩ワーイ
犬は猫と違って寄ってくるから好きだ!
 
ほんと、犬飼いたくなるよな(´・ω・`)
 
 
モルモット類とかうさぎとかは、完全に怖がられてた(´・ω・`)
 
 
 


 
宝塚ガーデンフィールズの隣にある手塚治虫記念館にも行って来た、が、流石に夏休みってこともあり…人多くてちょっとげんなり
あとなんかしらんけど、エヴァンゲリオンの展示やってたw
なんでだ!w
 
ちなみに、エヴァンゲリオンの所は撮影禁止(; ・`д・´)
 
 
 
今日の野良猫
 



 
相変わらずの超警戒モード(´・ω・`)
 
でも、TAMRONのレンズのおかげでかなりズームで寄れるからいいんだけども…
それでも、いつでも逃げれるように臨戦態勢…
ちょっと離れるとリラックスしてくれるんだけどもね
 
マタタビ買ってくるかなー(´・ω・`)
まあ、野良猫はあまり触らないほうがいいんだろうけどもね
 
 
 
さて、TEMBAのメッセンジャーバッグミニだけども、これは買って良かったなー!っていう感じのカメラバッグだった、なにより持ちやすいし軽い
あと、上のジッパーで直接中にアクセスできるのが地味に便利でいい
持ち運びできる容量的にもミラーレスなNEX-5nには十分
 
いやー、良い買い物したと思える。
 
さて、もーすぐお盆休み期間に入るわけだが…何処に行こうかね?ワクワクしてきた!