カードの為にヤングガンガンとか買ってみた

今話題のオスプレイ
 
雄のプレイということで、ホモの隠語ってわけでは無い
 
 
 

 
事故率事態は割りと普通の数?なんだけども、事故を隠蔽したり事故映像がネットにアップされたりでなにかと印象の悪い軍用機
回転翼と固定翼の両方の利点を持っているので、なにかと運用的にはすごい優秀な機体なんだけども、いろいろと無茶しちゃってる部分があるから、そらー整備しっかりしないと通常よりやばそーだわなーって素人でもそう思う
実際に墜落事故が発生してるのは、そういう変形してる時だったりしてるもんな
 
さて、このオスプレイは沖縄に配備されるんだけども、反対する声がすごい大きい
なぜにそこまで過敏に反応するのか?
こういう場合は、配備された際の影響を考える。
 
オスプレイはヘリコプターのように運用もできるが、航続距離や飛行速度が飛行機並みの性能である
 
つまり、オスプレイが沖縄に配備されると、空中給油を一回するだけで中国沿岸、フィリピン北部までカバーできるようになる。
有事の際にフル装備の海兵隊をすみやかに進軍する事が可能になる
しかも、滑走路はあっても無くてもいいから、行き先が空港じゃなくても何処でも行ける
 
そらー、中国様は嫌がるから反対するわ
とくに、今はフィリピンやベトナムのあそこらへんの小島を中国様が狙ってて、妙にキナ臭いし
つまり、そーいうことだろ?アメリカ様がしゃしゃり出てこられるのがすげー嫌なんだろ?
 
とか言うと、右や左や、軍ヲタキメエとかで、鬱陶しい事になる。
 
だから普通に考えると、基地の周辺にびっしりと住宅があるから、よく墜落する航空機は住んでいる民間人が危険だからヤメロ!ってこと
 
 
その前に、なんでそんな基地のまわりにびっしり住宅があんの?
って、言い出すと、沖縄の歴史もしらん糞が死ね!!とか感情論の真顔で怒られるからこれまで
 
 
 
 
さて、拡散性ミリオンアーサーだけども
 
 
 

今のイベント、秘境探索時の暴走騎士出現率高すぎるだろw
 
おかげで、コスト2で済むカード「第二型ビスクラヴレット」を入れちゃったよw
これで、とりあえずコスト2で殴って後はフレンドが何とかすんだろ的な作戦に出てみた。
 
優秀なフレンドのおかげで、なんとかなってるし
他のフレンドの要請にもコスト2のカードのおかげで、BCが2でバトルできるのでカード集めがすごい楽に!
 
でも、目当てのカードがまったく手に入らないんだけどもな…
 
 
 
ヤングガンガンにSレアカードが5枚も付くっていうから、買ってみたら全くカスなカードでガッカリ
コストが高すぎて使い物にならんw
まあ、それくらいのデメリットが無いと重課金者が怒っちゃうよねw
 
そもそも、ミリオンアーサーは重課金するようなゲームじゃないってのを理解しないと…な