亀の甲羅干しと高校球児

天気予報では午後から天気が崩れる
ほんまかなー?って空を見ても、わからん!
でも、行きたい場所は兵庫県中部地方だからなー、あっちがわだと山が多いから雨降ってきたらやだなー
 
ということで、近場の明石公園にでもカメラもって出かける。
 
 
 




 
うわー、めっちゃ亀がいるぅー!!(; ・`д・´)
いきなりテンションが上がる!
天気がいいから甲羅干ししてるー
てか、この段差を登ってくるんだ、こいつら…
意外とつえーなw
 
あと、こっちみんな!w
 
 
 


 
それにしても、ほんとに今日は午後から雨ふんの?ってくらいに天気がいい
今日の予報はハズレてるっぽいなぁ(; ・`д・´)
 
 
 
明石公園にある球場がなんか盛り上がってるので入ってみると
というか、入場料700円
 
 



 
とりあえず、特に興味もなかったんだけども入場料がわりといい値段したので元を撮るために面白そうな感じの写真が撮れないかいろいろと試してみる
 
とりあえず、撮影モードをシャッタースピード優先にして、シャッター速度を速くし、ピッチャーが投げたボールが離れる瞬間とか、バッターがボールを打つ瞬間とかを撮ってみる
 
 
 
意外と難しい(´・ω・`)
 
そこで、ドライブモードを速度優先連続撮影にしてみる!
NEX-5nのドライブモードには連続撮影と速度優先連続撮影って二つあるんだけども、こういう速い動きを撮る場合は速度優先連続撮影の方が良さそう!と直感
 
たしかに下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な感じである程度撮れてるんだとは思うけども、おかげでバッテリーの消耗がマッハ(; ・`д・´)
 
 
 

 
プロ野球のピッチャーでも投げる瞬間に横を向く人いたよね
 
 
 


 
とりあえず見ていたゲームは飾磨対東洋大姫路
東洋大姫路って結構強い高校だからすぐゲームは終わっちゃうかとおもったら、延長14回まで
すごいいいゲームになってて面白かった
特に飾磨の守備がすごい良かった!
でも最期は東洋大姫路のサヨナラヒットでゲームセットだったね
 
まあ、最初はちょっと撮って球場を後にしてお城見に行こうとおもったんだけど(; ・`д・´)
ここまで熱いゲームを見せられちゃうと引き込まれちゃうよね
 
実際、球場はすげー熱くてちょっとやばかったw
水分補給はちゃんとしないと、本気でくらっとくる
 
 
 
次は本場の甲子園にも行ってみるかな?
甲子園名物のかち割り氷ってのも興味あるしね
 
でもまー
 
 
あっついんやろなぁ(;´∀`)