カメラバッグを買いに梅ヨドに行って、TAMRONのレンズ買ってきた


今日のお昼ごはん、豆腐を使った冷たいカルボナーラとキャベツの冷製スープ
 
夏バテ気味にはちょーどいい感じにがっしり食べれる
 
 
 
さて、梅ヨドに行って来たんだけども、結局、カメラバッグはちょろっとだけ見ただけ
それも、TENBAのとヴァンガードの二種類だけ、ウニカのはちょっと探したけども、見つからなかった。
 
で、どっちも買わずに、レンズを買ってきた(∩´∀`)∩ワーイ
 
というか、どちらのカメラバッグもなんか微妙な感じ
大きさとかはメーカーページで調べて、予想したり持った感じとか想像してたんだけども、やっぱり実物には敵わない
 
 
 
さて、買ったレンズの話
 

 
TAMRONの18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
これを買う前にSONYから出ている、E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEも比べてみたんだけれども、SONYのは中身がTAMRONまんまなので、違いを探すほうが難しいくらいの間違い探し問題状態
 
違いは、ズームリングと価格くらい?SONYの方が若干高い
 
レンズ本体の質感的には両者共に同じ感じだったね
店頭で二つをさわってくらべて弄ってみた結果、TAMRONの方にしたんだけれども、なぜかというと、SONYの方がズームリングが回しづらい印象があったからだけなんだけどもね
 
 
 

 
標準ズームレンズよりもかなり大きく、重くなったのでさらにバランスが悪くなった!
と、最初は思ったけども、これは慣れでなんとかなるレベルだなーと思う
 
それよりも、表現方法が広がるほうが嬉しいね
 
 
 

 
で、標準ズームにしか対応していないカメラジャケットが使えなくなるんで、インナーボックスを買ってきた。
最初はカメラバッグを買おうとしたんだけども、よくよく考えたら、バイクで移動するときはどーするの?ってなって店員さんに相談したら、これになった。
 
家に帰るまで、このインナーボックスがBOBLBE-EのMT CARGOに収まるのかどうかが不安でしかたなかったが、余裕で入ったった(∩´∀`)∩ワーイ
 
まあ余裕というよりも、ギリギリだったんだけどもね
 
というか、このインナーボックスがあれば、普通のメッセンジャーバッグ買ってくれば、カメラバッグ買わなくても解決すんじゃね?って思ってきだしたんだが…どうか
 
ただ、今、普段使いしているBOBLBE-EのW-17SHには入らなかった。
バッグの中の厚みが足りない…。
 
 
 

 
そして、ポイントが結構貯まったのでそのポイントでiPod nanoを買ってきた。
というか、これには30円くらいしか払ってないw 残りは全部ポイント(∩´∀`)∩ワーイ
 
さすがに、カメラとレンズを買ったらそれくらいのポイントは貯まるよな(; ・`д・´)
 
今使っている、iPod shuffle(第3世代)が充電しても直ぐに電池切れになるようになってしまい、バッテリー劣化かなー?ってちょっとどうしようかと思ってたところなだけに嬉しい
 
 
というか、そろそろ次のiPod nanoが出るんじゃねーの?って言われたりもしたけども、まあ、そこはそれ、欲しい時に手に入れるのがそのあれだ、なんだ。
 
 
 

 
いやー、チッチャイね!
それなのに、この中に写真入れれたりするんだから、地味にすげーよなーって思う
タッチパネルの液晶だしね
 
こういうのを日本の家電メーカは出せないんだろうか?
SONY頑張れ!超頑張れ!
 
出ても買わないけど