NEX-5nとiPadが一緒にいれれるカメラバッグが欲しいなーと

バイクに乗って写真を撮りに行くときは、NEX-5nをカメラジャケットに入れてBOBLBE-EのMT CARGOを使っている。
バイク移動中はヒップバッグ、撮影中はワンショルダーのボディバッグと便利
これにペットボトル、サブカメラのGRD3と財布とかもろもろと見た目以上にいろいろと入るので重宝してる
 
だが、バイク移動じゃなくって電車で移動する時には余裕ができるので、iPadとか持って行きたいなーって考えるようになってきた
 
 
そこで、カメラバッグとiPadとを組み合わせたワードで検索すると「とれるカメラバッグ」ってのがよく検索にひっかかる
最初見たときは、お、これはいいなって思ったが、よくよくみると自分にはいらんもんだってのに気づく
 
まず、自分のカメラは一眼じゃなくNEX-5nのミラーレスタイプなのであそこまで分厚いのはすっかすか過ぎて収まりが悪そう、替えのレンズなんかも持ってないしさ
それに大きめのボディーバッグは電車での移動には向かない、しかもなんか分厚そうだから通路とか邪魔そう
iPadが入るとはいってもカバンの一番外側の収納で、一番いろんなものがぶつかりそうな場所なのにクッション性があまり無いように感じる。
最後に、色展開が黒しかない点、形状がやぼったい形状だけに黒一色なのはダサすぎてかっこ悪い。
シンプルといえばシンプルだけども…
 
と、WEBのを見た感じだとマイナスイメージが多い、実物を見たら変わるんだろうけども
あと、微妙に価格が高い。見た感じだと、どう見積もっても一万以下だろ…。
 
カメラマンが数人集まってあーでもないこーでもないって考えて作った割りに、そんなにいいようには思えない
 
ショルダータイプのを探しているのに、この「とれるカメラバッグ」ばっか上位にひっかかるもんだから目障り&鬱陶しすぎて、もう嫌いになってきたていうのもマイナスイメージにプラスなんだけどもなw
 
 
 
いろいろとネットで見てみたら、普通のメッセンジャーバッグとかに入れるのが一番いいよって結論になりそう(; ・`д・´)