小さな春を探しに明石に行ったら、雪が降ってきて冬

朝、起きたらいい天気だったので今日くらいは梅の花が咲いてるかもしれん
ということで、当初から目星をつけていた明石の月照寺柿本神社に行ってみる


明石駅の回りは鳩が多い
寒いのか首をカラダにうずめてる姿の鳥はかわいいww
 
でも、鳩って雑菌がすごい多いそうなので、あまり触れないほうがいいらしい
 
 






結論から言うと、お寺さんと神社、両方共の八房の梅は蕾だった
ただ、蕾も少し大きく膨らんでいたので来週の半ば頃には天気次第で花が咲くだろうなぁって感じ
来週末にもう一度、来てみようと思うがその頃にはだいぶ散ってたりするんかな?
梅って咲いてる期間が短い気がする
  



神社の境内で咲いてる八房の梅じゃないのはあった
あと、スイセンが綺麗だった
 
 

魚の棚あたりで明石焼きを食べる
久しぶりにたべたけど、この時期だとタコの味がやっぱイマイチだなー
 
 

昨日の西明石駅構内の踏切接触事故で全国的に有名になってしまった明石電車区の建物
安全第一の看板が虚しい
 
 

家に帰って寒いなーって窓の外を見たら、えらい雪が降ってきててひく
朝、めっちゃ晴れてたのに昼には雪とかまじないわー
 
てか、明石って雪なんて降らないイメージなのになー
 
 
 
さて、TERA日記
 

PTマッチでPT組むと、外人率が高すぎるだろ!
っつーことで、まさかの自分以外が全員外人というPTに出会ってしまって困ったw
抜けたけど
 
さすがに、全員は無理だわw
 
 

その後に行った塔の下級で5Fのゴレでうちと槍以外全員死亡って素敵な事がw
つか、下級のゴレで半壊ってどういう事ぞw
 
まあ、オチとしてはスレとエレが外人だったった
シャラ鯖だったから無口な奴かって感じだったんだけども
名前が普通にキャラ名だったから油断してたわw
 
 

塔5Fのゴレ部屋ってまじまじと見たことなかったので、死に戻り中の暇な時に見回してみた
天井の天窓部分を見てると、攻殻機動隊の劇場版ラストシーンを思い出す
 
 

ソサラもあと2回ほど42IDへ行けば、レコード達成だなーw
さっさとレベル上げて58ID回したいもんだな
 
めんどくさいけど